kingin-rea-banner

ジョウト地方(金銀)ポケモンの日本版レア度早見表、レア度一覧を勝手に予想した最新情報です!

カントー地方版レア度一覧

初代の赤緑青に登場するポケモン(現在出現しているポケモン)のレア度一覧は下記から!

ジョウト地方実装!

ベイビーポケモンの先行実装!

12/13より、トゲピー、ピチューといったベイビィポケモンが実装されています。タマゴからのみ出現します!ベイビィポケモンの入手方法については下記から!

ベイビーポケモンは既存のタマゴから生まれてきます!

今までの10k,5km,2kmたまごから生まれてきます。下記リンクにてベイビィポケモンを入手できるたまごをご覧ください!

最新版!金銀ポケモン(ジョウト地方)レア度一覧

高ランク=入手が難しい!

『ポケモンGO』に実装予定のポケットモンスター金銀(ジョウト地方)に登場するポケモンのレアリティ一覧表です。表内で高いランクのポケモンはゲーム内で登場しにくいでしょう。現時点の情報で構成できるレア度ランキングとなっています。

ジョウト地方の基本情報!

ジョウト地方ポケモンとは、携帯ゲーム機版ポケットモンスター金銀で登場したポケモンのことです。第2世代とも呼ばれます。
下記リンクでは、ジョウト地方ポケモンについて解説しています。
ジョウトポケモン一覧も下記からどうぞ!

レアリティ:SSランクポケモン

入手できないポケモン

進化しない

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

伝説・準伝説のポケモンに分類されるポケモン。
カントー地方の伝説のポケモンも未実装のため、これらはすぐに捕獲できないと予想されます。

レアリティ:Sランク(超レア)

出現したら必ずゲットすべきレアキャラ

最終進化(進化後)

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

ジムバトルで活躍する強力なおすすめポケモン
バンギラスは金銀版カイリューと位置付けられている。おすすめ技構成を習得後、最大CPも高いので最強のポケモンとなりそうです。出現頻度もかなり低く設定されるでしょう。

レアリティ:A+ランク(かなり珍しい)

必ずゲットしたいポケモン

最終進化(進化後)

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

<p上記は、入手難易度が高くなりそうなので、進化前のポケモンのアメを集めて進化させるのが効率的でしょう! ハッサムはストライクから進化するので、今からストライクの巣に行きストライクの厳選をしましょう!

カントーポケモンからの進化方法に注意

ラフレシア・ヤドラン・ニョロボンはキレイハナ・ヤドキング・ニョロトノに進化しません。
下記リンクにて、進化前と進化先を掲載しています!上記ポケモンを厳選したい場合は、必読です!

レアリティ:Aランク(すごく珍しい)

かなり出現しづらいポケモン

進化しない
最終進化(進化後)

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

イーブイの新しい進化先であるエーフィ、ブラッキーがランクイン。レアランキング内ではAランクとなりますが、入手方法が限られそうなポケモンです。
エアームドはレア度も高く、珍しいはがねポケモンです。ラプラス並の人気が出るかもしれません。

バルキーは名前指定で進化!?

カポエラーの進化前であるバルキーは、イーブイと同じように進化先が複数あります。
カポエラーを含めエビワラー、サワムラーと進化先が3つになるので、イーブイ同様名前変更で進化先を指定できるのでしょうか?

レアリティ:B+ランク(珍しい)

なかなか見ないポケモン

進化しない
最終進化(進化後)
進化前

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

御三家の第2進化系が該当!バンギラスに進化するサナギラスはぜひともゲットしたい!
デンリュウは金銀で貴重なでんきタイプポケモンです。ラプラス相手に最適なポケモンかも?

アンノーンはどうなる?

ポケモン金銀のなかで、メタモンのような不思議な存在は、アンノーンです。また、アンノーンは文字ポケモンなので、アルファベットの数だけ形に種類があります。ポケモンGOでも様々な姿を見せてくれるのでしょうか。

レアリティ:Bランク(そこそこ珍しい)

出現しづらいポケモン

最終進化(進化後)
進化前

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

ポケモンのレベルを上げないと活躍しづらそうなポケモン。入手難易度も高くないので、手に入らない人は進化前のポケモンを集めましょう。また、御三家のほのおタイプであるヒノアラシもランクインすると予想。

ヨーギラスがおすすめ

ヨーギラスは、第二進化のサナギラスを経てバンギラスに進化します。 バンギラスは金銀でのカイリューポジションと言える強さなので、ヨーギラスはミニリュウポジションと言えます。ジム防衛・ジム攻撃ともに使えるポケモンとなるでしょう。

レアリティ:Cランク(一般的)

出現しやすいポケモン

最終進化(進化後)
進化前

※ジョウト地方(金銀)ポケモンは未実装のため、上記は予想です。

御三家のチコリータやワニノコが当たり!

御三家となるチコリータ、ワニノコも含まれそうです。カントー版レア度一覧のフシギダネ、ゼニガメと同じレアランクです。
その他カントーポケモンでいう、オニドリルやピジョンの位置に当たります。
ポケモンの巣も多く存在するであろうポケモンと言えます。

レアリティ:Dランク(普通)

出現しやすい場所が決まっているポケモン

進化前

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

たまご孵化する、出現確率がかなり高くなりそうなポケモン!レア度一覧の中ではかなり入手しやすいと予想される!

メリープ・マリルがおすすめ!

でんきタイプのメリープ、カイリュー対策に使えるマリル。進化系はどちらも強力になります!デンリュウは実装前からかなり期待度が高く、ジムの防衛に使えるのでは?と言われています!

レアリティ:Eランク(どこにでもいる)

どこでも出現するポケモン

進化前

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

レベル上げに便利な進化マラソンとして使用できるポケモンとなりそうで、東京・大阪かかわらず、どの場所にでも出現するでしょう。

オタチマラソン・ホーホーマラソンなどが予想される!

進化マラソンに使えるであろうポケモンと予想されるので、進化に必要なアメの数は12個ではないでしょうか?他にも、レディバマラソン・イトマルマラソン・ネイティマラソンが予想されます!下記では、アメ12個で進化できるポケモンを利用したレベル上げ方法を紹介しています。

レアリティ:地域別ポケモン

出現する地域(国・大陸)が限られている!

進化しない

※上記ポケモンは未実装のため、レア度は予想です。

地域限定ポケモンはどれになる?

アジアやヨーロッパ、アメリカなど、決まった出現場所にしか野生出現しないポケモンです。ケンタロス、バリヤード、ガルーラ、カモネギがカントーの地域限定ポケモンですが、金銀ではどうなるのでしょうか?ノコッチは日本限定で登場か。ミルタンクは北米、キリンリキはオーストラリア、デリバードはサンタクロースの出身地(北欧、グリーンランド)で出現報告がありそう!

海外ユーザーが考察!

海外ユーザーがジョウト地方の地域限定ポケモンを予想!かなり現実味のある情報となっています。

レアリティ:たまご孵化ポケモン

タマゴ孵化でのみ入手可能なポケモン!

進化前
最終進化(進化後)

12/13に実装されました!
上記ポケモンはベイビーポケモンと呼ばれるポケモンです。タマゴ孵化のみで入手可能です。これらのベビーポケモンはカントー地方(初代)ですでに現存するポケモンの進化前となります。
トゲピーが実装されたので、トゲチックも登場します!トゲピーを進化させる以外の方法はありません! 下記ページで入手方法をチェック!

進化の表記について

進化の有無を記載

各レア度一覧表にて、

・進化しない
・最終進化(進化後)
・進化前
と表記しています。

『進化しない』に分類されているモンスターは、進化前も進化後も存在しません。
『最終進化(進化後)』のモンスターは進化系統の中で最後の姿です。
『進化前』はアメを与えることで進化するモンスターです。

レア度の定義について

野生ポケモンが出現する・遭遇する確率

レア度は、野生ポケモンの出現確率(トレーナーが野生ポケモンと遭遇する確率を表したもの)です。
レア度が高いほど、出会うことが困難です。

ジョウト地方(金銀)のみのレア度

本ページでは、ジョウト地方(金銀)ポケモンのみレア度を付けているので、カントー地方(初代)ポケモンは省いています。カントー地方(初代)のレア度は下記から

巣が予想されるポケモンのレア度は低く設定

ベイビィポケモンのみ未実装のため、どのポケモンの巣が存在するかはわかりません。しかし、カントー地方ポケモンと同じような立ち位置のポケモンは存在します(オタチ・イトマルなど)。
カントーポケモンの巣情報を参考に、巣がありそうなポケモンのレア度を少し低く設定しました。

たまごのレア度とは別基準

野生での出現確率と、たまごのレア度基準は異なります。 金銀ポケモン(ジョウト地方)のたまご孵化距離別入手ポケモン一覧は下記から参照してください。
距離別早見表となってますので、どのたまごを孵化させるべきか確認できます!

その他のジョウト地方(金銀)に関する情報

第2世代(ジョウト)のランキング掲載中!

ジョウト地方(金銀)の全ポケモンをCP順でTOP10でランキング作成!ステータスや、タイプの相性などを加味した、ジョウト地方(金銀)の最強ポケモンランキングも掲載!

最強ポケモンや、CPランキング、種族値などのジョウト地方(金銀)の様々なランキングをまとめは以下から!

ジムバトルでおすすめポケモン!

ジム攻撃、ジム防衛にオススメのポケモンから、ジムバトルのための最強パーティ編成などジムバトルに関する攻略情報を掲載!

各距離たまごのレア度ランキングはこちら

下記リンクは、ジムバトルでの強さや種族値などを考慮したタマゴのランキングとなっています。

さらに下記ページでは、ジョウト地方(金銀)のタマゴについて詳しく掲載しています!

ジョウト地方(金銀)の全ポケモン評価

ジョウト地方(金銀)に出現するポケモンの評価一覧です。ジムバトル、レア度など様々な視点からポケモンの評価を掲載!

ジョウト地方で新しく進化先が追加されるポケモン

ジョウト地方(金銀)には、現時点で実装されているポケモンの中に新しい進化先が実装されるポケモンがいます。
中には、分岐として進化先が増えるポケモンもいます。そのために、厳選しておくべきポケモンもあわせて紹介しています!

ゲットしたら

厳選しましょう!

レアポケモンをゲットしたら、個体値測定をし、わざが強力かどうか確かめましょう!下記では厳選の方法を掲載!

よくある質問と回答

Q.レア度が高い=強い?

「レア度が高い=バトルに強い」とは一概に言えません。
しかし、高レアランクのほうに強いポケモンが固まっています。
バンギラスや、バクフーン、オーダイル、メガニウムといったポケモンは、ジムバトルやトレーニングバトルで活躍するでしょう。

Q.ポケソースは増えるのかな?

不明です。
しかし、金銀ポケモンの追加に伴い、山ソースや森ソースといった出現場所の細分化が行われてもいいのではないでしょうか?
ポケソースに関する詳細は下記から!

Q.地域格差はどうなるの?

ポケソース変更がない限り、都会人と田舎人の格差は縮まらないと思われます。
かくれているポケモンが出現する場所をポケソースと呼びます。
下記リンクでは、ポケソースが変更された際の田舎の様子を記載しています。

Q.個体値はどうなるのかな?

個体値はポケモンの種類とあまり関係ありません。
種類によっては、攻撃力個体値の高いポケモンもいます。
しかし、基本的には個体値はポケモンごとに違うと認識してOKです。個体値という値を使ってポケモンを厳選することで、より強力なポケモンを育成できます!初心者はまず下記リンクで厳選について学びましょう!

Q.個体値の調べ方は?

「ポケモンを調べてもらう」機能もしくは「個体値チェッカー」を使おう
ポケモンを調べてもらう機能では、チームリーダーがポケモンの個体値評価をしてくれます。
下記リンクでは、チームリーダーの個体値評価コメント意味一覧や、個体値計算機の使い方を掲載しています。

Q.カントーポケモンとの住み分けは?

今のところ混在して出現しています。
すでに実装されているベイビーポケモンは既存のタマゴから生まれてきます。したがって、今後追加される他のポケモンもカントーポケモンと混在して追加されるでしょう。

最新アプデ情報はこちら!

アップデート情報を更新!

当サイトでは、ポケモンGOのアップデート情報を更新しています。
新着情報を続々のせるとともに、ポケモンGO海外攻略サイトの情報をもとに新機能アップデート予想も行っています!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    記事タイトルに予想と入れておかないと既に実装が確定した、と勘違いされかねないですよ。

    +14

    -11

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    記事の最初に予想って書いてあるよ。
    私は想像膨らむし面白いと思うけどなぁ。

    +14

    -6

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ヘラクロスは10kmたまごのはず!カイロス先生のライバル(一方的)だし!

    +11

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    デンリュウ進化前って書いてあるけど、メガ進化実装されるかな?

    +8

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    記事のタイトルが紛らわしい
    ぱっと見で実装されたと勘違いする人多そう

    +2

    -8

    #6 匿名 [通報] 返信

    ヘルガーはもうちょいレアだと思うなー

    +9

    0

    #7 ポケモントレーナー [通報] 返信

    実装されたらもっと賑わってるわwww
    それぐらい分かるだろ

    +9

    -5

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    キングドラ、ヤドキング、ニョロトノは第二世代導入後即進化させられるぜ、ハッサムとハガネール、ポリゴン2はまだなんだぜ

    +2

    -5

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    ノコッチは最高レアでしょ

    +1

    -5

    #10 Pokemon Master [通報] 返信
    >>8

    まじ??

    +4

    -1

    #11 匿名 [通報] 返信

    キリンリキが何故オーストラリア…?せめてアフリカとかでは
    地域限定が今後もあるとすればノコッチがアジアポジになりそうな気がする

    あとマンタインは無進化なのにカテゴリーが間違ってますよ

    +3

    0

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ