reashosinsha

レア度の高いポケモンがほしい初心者によくある質問と回答を纏めています。レアポケモンを手に入れたいけどどうしたらいいの?そういった悩みを抱えている方は参考にしてください。

レア度の高いポケモンをゲットするにはどうしたらいい?

初心者にありがちな悩みを解消するページになります。

そのような疑問を解決しているページです。レアポケモンのランキング・早見表を見る為には以下を参考にしてください。

よくある質問と回答

Q.どこに行けばレアキャラのポケモンに会える?

ポケモンの巣に出かけましょう
ポケモンの巣には一定のポケモンが潜んでいます。巣は、様々な場所にあります。たとえば、代々木公園、鶴舞公園、光が丘公園、霞ヶ浦総合公園、大通り公園、戸山公園、小山総合公園、戸田公園といった色んな都道府県の大きな公園に多いです。
特に大きな公園は巣になる事が多いです。大きな公園であれば必ず各都道府県にあるので、公園に行くのが手っ取り早いいでしょう。 多くのポケモンに出会うには、さまざまな巣に行くことをお勧めします。
巣では、巣にいるポケモン以外も手に入ります。
しかも、巣にはポケソースが他の場所よりも多く設定されていることが多いので、ポケモンの出現頻度もかなり高くなっています。
その中でも稀にレアソースという、レアポケモンが出現しやすいポケソースがあります。
人だかりができている場所には、レアポケモンが出現しています!
画面だけでなく、周りの状態にも気を配りましょう!
※「ポケソース」については下記にあるリンクからどうぞ

Q.捕まえたいポケモンの巣が知りたい!

上記表内のポケモンをタップ!各ポケモンの巣情報が見れます!
各ポケモンのステータス情報には、どこに巣があるか見ることができます! 特定のポケモンを捕まえたいときは、ポケモンのステータスページをご利用ください!

Q.おこう・ルアーモジュールで出現するポケモンと、それ以外で出現するポケモンの違いは?

周囲100mにいるポケモンは画面右下「かくれているポケモン」に表示されます。アイテムを使っておびき寄せるポケモンは完全にランダムです。
また、出現モンスターの足元を見ることで、「かくれているポケモン」の中から出現したのか、アイテムで出現したのか見分けることができます。 「かくれているポケモン」から出現したものは、足元に白い波紋があります。
アイテムで出現したポケモンには、足元にピンク色の波紋があります。 また、アイテムで出現したポケモンは、そもそも出現場所がルアーモジュールの近くか、お香の範囲内です。

Q.アイテムを使っても「かくれているポケモン」が出てこない

おこう・ルアーモジュールを使っても、画面右下「かくれているポケモン」は出現しません。
ポケモンを出現させられるアイテムと画面右下「かくれているポケモン」は全く関係ありません。
おこうやルアーモジュールの効果を使って出現させることのできるポケモンはランダムです。
画面右下の「かくれているポケモン」にレアポケモンや、レア度の高いポケモンが出現した場合は、まわりを歩いて見つける以外の方法はありません。

Q.結局、レアポケモンと出会うのは運なの?

画面右下、「かくれているポケモン」にレアが表示されるまでは運といえます。
かくれているポケモンに欲しいポケモンが表示されてからは、約100m圏内を探しに行けば、ポケモンに出会うことができます。
しかし、かくれているポケモンにレアポケモンが表示されるのは、ほぼ運です。 ただし、川や海といった水辺でしか出現しないポケモンは、水辺に行くことである程度出現の狙いを絞れるので、必ずしも運だけとはいえません。

 

Q.レアポケモンは出る「ポケソース」って何?

「かくれているポケモン」はポケソースという場所から出現します。 かくれているポケモンが出現する場所を「ポケソース」と呼びます。中には、レアなポケモンが出やすいといわれているポケソース(通称レアソース)が存在します。
レアソースはがある場所にいけば、ある程度レアを狙いに行くことができます。
しかし、いつ出現するかというのはランダムなので、ほとんど運任せということになります。
ポケモンGOは運ゲーと言われても仕方ありません。 しかし、ポケソースの場所は予め決まっています。
また、ポケソースからポケモンが出現する時刻も決まっています。 ポケソースを一度見つけたら、何時何分に出現したかということを覚えておきましょう。
そうすることで、画面右下「かくれているポケモン」に欲しいレアキャラのポケモンが出現した場合 「かくれているポケモン」の見つけ方とポケソースの詳細については下記リンクから!

Q.見つけてないポケモンの影(シルエット)が表示された!何のポケモン?

シルエット一覧をご覧ください。
下記リンク内にて、ポケモンのシルエット(影)一覧を掲載しています。
見つけたことのないポケモンもこれで一目瞭然です。

Q.レアキャラポケモンの出現には一定のトレーナーレベルが必要?

いいえ、レベル(プレーヤーレベル)とレア出現率は関係ありません。
野生出現するポケモンの出現率はレアポケモンほど低く設定されていますが、レベルが低くてもレアキャラのポケモンと出会うことはあります。
したがって、プレーヤーレベル別レアポケモン出現一覧という項目はありません。

また、孵化装置を使ってたまごから入手するポケモンのレア度とトレーナーレベルも関係ありません。
たまごの当たり確率はレベルから計算されていません。
下記リンクから距離別孵化一覧まとめをご覧ください。

Q.レーダーアプリ(リアルタイムマップ)は使わないほうがいいの?

BAN(アカウント停止)される可能性がないとは言い切れないので、使用に関しては自己責任でお願いします。
レーダーアプリ(ポケモンの出現場所をサーチするアプリ)はポケモンGOの内部データを表示しているといわれています。
ポケモンを自分の足で見つけに行く楽しさも失われてしまうので、使用は自己責任でお願いします!

Q.おすすめのレーダーアプリ教えて!

それでも使用するというひとは、レーダーアプリとして、有名なP-GO SEARCH(ピゴサーチ、ピゴサ、ピーゴーサーチ)FPM(ファストポケマップ)を使いましょう。
あくまで自己責任ですが、こちらのアプリは、著作権の関係で画像の使用を控えていたりと、版権への配慮が見られます。 しかし、このままだとどのポケモンが現れたかわからないため使用が困難です。 ある方法を試すことによって、画像を差し替えることができます。

Q.レアキャラのポケモンにボールを当てる裏技を教えて!

ARモードをオンにしましょう。
捕獲画面において、レアポケモンは基本的に遠くにいます。したがって、ボールが当てづらく、無駄にボールを消費してしまうことも多々あります。
ARモードをオンにして、画面をやや上に向けてからボールを投げましょう。
そうすることで、若干ポケモンにモンスターボールが当たりやすくなります・

コメントを投稿する


サブコンテンツ