rea-syosinsya-su-banner

レアキャラをゲットしたい初心者のための攻略記事です! ポケモンの巣を利用することによって、効率よくレアポケモンをゲットできます! 詳細は下記から!

ポケモンの巣について

特定のポケモンが大量発生する場所

巣に行けば特定のポケモンが本当に出現します。
ポケモンの巣では特定のレアキャラのポケモン出現率が非常に高く設定されています。
東京都内では上野恩賜公園(不忍池)がミニリュウ出現場所になっていたこともあります(現在不忍池付近でのスマホゲームは禁止です)。
また、世田谷公園や錦糸公園などもポケモンが出現するおすすめスポットになっています。
渋谷宮益下、天保山や東京ディズニーリゾートは、巣ではありませんがたくさんのレアポケモンが集まるおすすめスポットです。
巣には大抵ポケストップが多く存在するので、アイテム取り放題の場所にもなっています。

巣にはレアポケモンが出やすい

さらに、そのようなポケモンの巣の場所にはレアポケモンが多く出現します。
とくに新宿中央公園、森公園、浜町公園、宮下公園、隅田公園、小金井公園、潮風公園、大阪の大阪城公園、万博記念公園、親水公園。
さらに東京のお台場にある、お台場海浜公園などの場所には多くのレアポケモンの目撃情報、出現情報が寄せられます。
ここから、有名な公園はほとんど巣になっていることがわかります。これらの場所では、そもそもポケモンの出現数自体が多いです。
したがって、レアキャラと遭遇する確率も上昇します。

レアキャラ目当ての初心者が訪れるべき巣

ミニリュウや、コイキングなどポケモンの巣がオススメ

ミニリュウやコイキングの進化後であるカイリュー、ギャラドスはジムバトルで活躍できるとても強力なポケモンです。
ポケモンGOを始めたての方は、レアキャラのポケモン集めがとても難しいはず。図鑑コンプリートが遠く感じます。
たしかに、レア度の高いカイリューやギャラドスといったポケモンは運が良くない限り、突然出てくることは難しいです。
しかし、ポケモンの巣へ行くことで、簡単に進化前のポケモンをゲットすることが可能です!
下記リンクから、どのポケモンがレアキャラなのか把握しておきましょう!

レアポケモンの出現場所一例

巣は定期的に変更される

※10/20に巣が大幅変更されました。下記ポケモンの巣は変更後情報となっていますが、間違っている場合はコメント欄にてお願いします。

出現場所 出現するポケモン
東京都:夢の島公園 ガーディ
東京:代々木公園 ケーシィ
大阪:金岡公園 マンキー
大阪:天王寺公園 ルージュラ
神奈川県:臨港パーク エレブー
神奈川県:三ツ池公園 カブト

公式情報として「ポケモンの巣」が公言されているわけではありません。
しかし、大阪、東京、宇都宮、福岡、京都、岡山、名古屋(愛知県)、札幌などの主要都市にある、大きな公園がポケモンの巣として認定されており、そこに行けば本当に一定のポケモンが大量発生しています。特に、大阪周辺や東京周辺はポケストップの密集率が高いので、アイテムの補給にも困りません。
ただし、ポケモンの巣は定期的に入れ替わります。したがって、常に最新情報をチェックしてどこが何のポケモンの巣か把握しておく必要があります。 下記にて、どこの公園の巣が変更されたかなど一覧でまとめていますので参考にして下さい。

都道府県個別のページはこちら!

さらにこちらでは、日本でも巣が特に多い地域の東京・横浜(神奈川県)・大阪の巣をピックアップしてまとめました
こちらの東京や、横浜、大阪に住んでいる方はコチラの巣の情報もお使い下さい。
自分の住んでいる周辺のポケモンの巣を把握しておくことで、さらに効率的にレアキャラをゲットすることができます! 人気の高い東京、大阪、神奈川の巣の場所一覧まとめを掲載していますので、ポケモンの出現スポットを確認するにはもってこいです!

巣でレアをゲットするポイント

巣情報を共有しよう!

位置情報ゲームですので出現した場所をユーザー同士で共有しあうことで、効率的にポケモンを集められます。
全国各地におすすめスポットが存在していて、日本中にポケモンの巣が存在しています。
近くにポケモンの巣がある方は一度ポケモンの巣まとめ(巣一覧)を参考に実際に行ってみましょう!
ポケモンの巣とはなにかわからない人も巣に赴けばその凄さがわかるはずです!
下記は検証済みのポケモン出現場所ごとの巣情報を掲載しています。
北海道、東北地方、関東地方、近畿地方、中部地方、中国地方、四国地方、九州地方といった各地方ごとにまとめています。
下記リンク内、コメント欄は、ポケモンの巣の発見報告板となっています。ぜひコメントください!

ポケモンの生息地を把握しよう!

ポケモンの巣も大事ですが、ポケモンの生息地も把握しておく必要があります。生息地とは、ここでは出現する地形を指します。
例えば、コイキング、コダック、ヤドン、ミニリュウといったポケモンは水辺に生息します。また、ビリリダマ、コイルは人工島(お台場やショッピングモールなど)に生息しやすい傾向にあります。 下記にて、生息地一覧を記載しています。現実世界の水辺など、特定のタイプの出現場所まとめから判断した出現地形一覧も掲載。なかなか出会えないポケモンや捕まえることが難しいエレブーやブーバー、ミニリュウ、イーブイなどの生息地まとめですので、ポケモン捕獲の際、参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ