item7

ポケモンGOで使用できる道具『しあわせタマゴ』の効果や入手方法など掲載しています。Pokémon GO攻略の参考にご覧ください。

しあわせタマゴの基本情報と効果

30分間だけ得られる経験値(XP)が2倍に!

しあわせタマゴを使うと、使った瞬間から30分の間だけ入手できる経験値が2倍になります!
なので、しあわせタマゴを使うことで、効率よく経験値を稼ぐことができます。
これにより、レベル上げが捗ります!

8個入り、25個入りもありますので頻度に合わせて購入しましょう!
時間がない人はまとめ買いがおすすめ!

しあわせタマゴの入手方法

しあわせタマゴは、ポケコインで購入することができます。
さらに、トレーナーレベルが上がることでレベルアップの報酬でも入手することが可能となっています。

ポケコインでの入手方法

個数 必要ポケコイン

しあわせタマゴ×1
80

しあわせタマゴ×8
500

しあわせタマゴ×25
1250

レベルアップ報酬の入手方法

基本的にしあわせタマゴは有料アイテムになっています。なのでポケストップから入手することは出来ません。
しかしトレーナーレベルが上がった報酬でもらえることができるのです。
下記にてトレーナーレベルの上げ方と、無課金で入手できる有料アイテムの数のページを掲載していますので参考にして下さい。

しあわせタマゴを使ったレベル上げ

効果中に進化させると一匹につき1000XP貰える!

通常500XPの経験値がしあわせタマゴ使用時には2倍になるので進化を重ねるとたくさんのXPを獲得できます。これを別名ポッポマラソン(進化マラソン)と呼びます。
しあわせタマゴを使った効率的なレベル上げの方法はこちら!

たまごの孵化を積極的に!

ポケモンGOではたまごを孵化させてもXPを入手できます。たまごが孵化されるタイミングを狙ってしあわせタマゴを使用するとより経験値を得られます!10kmたまごになるとしあわせタマゴ使用時に一回で2000XP稼ぐことができるので、トレーナーレベル20以上の方にはかなりおすすめです。

デイリーボーナスにも対応!

デイリーボーナス(ログインボーナス)の7日目には、2000経験値もらえます。この時にしあわせタマゴを使えば、4000XP獲得できます。

イベントまで残しておくべき理由

経験値2倍イベントが開催されることがある!

感謝祭イベントやイースターイベントで2倍になりました。このようなイベント期間中に経験値稼ぎを行い、トレーナーレベル上げに活かしましょう!

コメント

  1. マッちゃん より:

    質問ですが、
    しあわせのたまごを使いながらポケモンを進化させると、一匹進化させるたびにトップの
    ポケモンの位置まで戻ってしまい、その都度続きのポケモンまで画面をスクロールさせる
    必要があり、非常に手間がかかりますが?
    以前はその位置で順次進化させて博士に戻すことができました。
    何か私のやり方が間違っているのでしょうか・・・。

コメントする

サブコンテンツ