siawasetamago-2

トレーナーレベルを上げたい時に最適な道具『しあわせタマゴ』

この道具をより効率的に使う方法をご紹介します。

しあわせタマゴとは?

30分間獲得経験値が2倍になるアイテム

しあわせタマゴは30分間と時間が限られているので効率的に使って一気に経験値(XP)を稼ぎたいですね!
また、ポケコイン課金や、レベルアップ報酬によって入手できます。

こちらで紹介する方法は、経験値入手方法としてはもっとも効率がいいので、覚えておきましょう。

しあわせタマゴの効率的な使用方法!

ポッポマラソン(進化マラソン)で使用する!

オススメの経験値稼ぎ方法はポケモンを一気に進化させる方法です!
ポケモンを進化させると1匹につき500のXPが獲得できます。
タマゴを使用すれば1匹につき1000XPの進化経験値が獲得できます。
30分間でポケモンをまとめて進化させるのがオススメの方法です!

詳しいやり方を順番に解説します。

1.進化用のポケモンとアメを集める!

事前準備として、進化用のポケモンとアメを大量に集める必要があります。
数にして85匹分の進化用のポケモンとアメを集めましょう!
アメは12個で進化するポケモンで852個必要です。
85匹進化用に確保したら残りのポケモンは博士に送ってアメにしましょう!
これだけあると30分間で無駄なくポケモンを進化させることができます!

2.オススメはポッポ・ビードル・キャタピー!

進化用として集めるのにオススメはポッポなどの頻繁に出現し、進化に必要なアメが12個のポケモンです。
その中でもポッポは集めやすくアメも入手しやすいので集めるには持ってこいのポケモンになっています。

3.タマゴを使ってひたすら進化させる!

進化用のポケモンとアメが集まったらあとはしあわせタマゴを使用してひたすら進化させるだけです!
用意したポケモンを全て30分以内に進化させることができたら大量経験値(XP)を獲得できます。

タマゴは準備ができた時だけ使おう!

30分間レベル上げに使わないともったいない!

タマゴは使用すると30分間というタイマーがセットされます。
つかってからあわててポケモンを探しに行ったり、ジムやポケストップをまわり始めるともったいない!
しっかり『今から30分はトレーナーレベル上げに使うぞ!』と決めてから使いましょう!

上記方法を使えば、大量経験値を獲得できます。
トレーナーレベルが上がれば、ポケモンの最大CP上限値も増加します。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ