ame-kosuu

PokémonGOでポケモンの進化に必要なアメの個数について一覧でまとめています。「12コ・25コ・50コ・100コ・400コ」と必要なアメの数に差があるので攻略の参考にご覧ください。

進化に必要なアメの個数について

ポケモンの進化段階によって必要数が異なる

今のポケモンGOでは、1回進化するポケモン、2回進化するポケモン、進化しないポケモンがいます。
最終進化までに必要なアメの数は、基本的に以下のようにまとめられます。

・コイキングは400個必要
・2段階進化するポケモンは125個必要
・キャタピー、ビードル、ポッポは62個必要

モンスター別、進化に必要なアメの数は下記からどうぞ

アメ400個で進化するポケモン一覧

コイキング

唯一アメが400個必要なポケモンです。
コイキングのままだと、正直使えませんし、大した強さはないですが、進化すると『ギャラドス』に進化する。

ギャラドスに進化させるためには最低101匹のコイキングが必要です。
またギャラドスを強化していく事を考えるとさらにコイキングが必要になります。
しかし、コイキングは比較的、簡単に捕まえられるポケモンですので、川や水辺に行けば出会える確率が高いです。

アメ100個で進化するポケモン一覧

2段階目のポケモンが3段階目に進化する時に100個必要です。
進化すれば、強力なポケモになるものばかりですので、このポケモンのアメは強化する分も含めて多めに集めておきましょう。

アメ50個で進化するポケモン一覧

一回しか進化しないポケモンは比較的アメが50個必要になります。アメが50個必要とするポケモンの中でも、進化すれば強力なポケモンになります。
特にウインディに進化するガーディ、ナッシーに進化するタマタマはジムバトルで人気のポケモンなので進化させましょう!

アメ25個で進化するポケモン一覧

基本的に2段階進化するポケモンが比較的多いです。
進化すると技が変わってしまうこともあるので、この段階で強化することはオススメしません。
最終進化まで進化させてから強化しましょう。

アメ12個で進化するポケモン一覧

最も少ない数で進化できるポケモンです。
ポッポマラソン(「しあわせタマゴ」を使用して進化させる方法。別名進化マラソン)をするとトレーナーレベルを効率良くアップできます。

トレーナーをレベルアップさせることで、最大CP値が上昇します。

アメの入手方法はこちら

たまご孵化・ポケモン捕獲などでアメを入手!

ポケモンのアメは、ポケモンを捕まえた時、たまごを孵化させた時、博士にポケモンを送る、この3種類の方法でアメを入手することが出来ます!
アメの入手方法の詳しい情報は下記を参考にして下さい。

新機能『相棒ポケモン』でアメをゲット!

新しく追加された新機能『相棒ポケモン』にて、相棒を選らんだポケモンのアメが貰えるようになりました!
ポケモン毎に設定された一定の距離を歩くとアメを貰えるシステムで、レアポケモンのアメなどもこれで入手がしやすくなりました。

その他関連記事はこちらら

強化に必要なほしのすな・アメの個数はこちら

ポケモンを強化する際には、ほしのすな・アメの2つが必要になります。
強化する毎にそれぞれ必要な数が変わってきますので下記で確認しましょう!

アメを稼ぐ技!「博士に送る」!

「博士に送る」ことで、ポケモンのアメを1つ入手することができます。
下記リンクでは、効率の良い博士に送る裏技を紹介しています!

ポケモンのレア度一覧はこちらから

下記リンクでは、野生ポケモンのレアリティ一覧を公開!
レア度早見表も掲載!
※入手方法を野生と限定したレアリティですので、たまごから孵化するポケモンのレア度ではありません。

進化についてはこちら!

下記リンクでは、進化の基本的な情報を掲載!
進化先に進化させる際のメリットや、わざ・個体値との関係などを紹介しています!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    コラッタ飴50個ですよ

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ