タグ:ネタ


秋の肌寒い夜に彷徨うサマヨール。
包帯でグルグル巻きになっているのは、実は寒がりなのもあるかも?


ツイッターで量産型ザクの頭をヨマワルに交換した画像が投稿されていました!
ヨマワルもザクもモノアイなので意外と違和感は・・・ない?!


ポケモンを探していると時々妙なポケモン達を見かけることはないですか?
もしかしてそれは偶然ではなく意図を持ってしているのかも・・・


みんなハロウィンイベントが始まる前まで出るだろうと予想していたあのポケモン。
なんでハロウィンなのに「ヤミカラス」は出現率アップ対象じゃないの?!

こんにちは!てぃぼりです。

今回は面倒なボックス整理を楽にするワザを紹介します。


赤リーダー「とっても小さいね!よくみつけられたわね」
いやいや、こんなに巨大なのに、このヤミラミ見つけられないなんてウソでしょ?!しっかりして?!

ポケモン図鑑を眺めていると「このポケモンのモチーフってなんだろう?」って思うこと、ありませんか? わかりやすいものもあれば、一体何がモチーフなのか悩んでしまうようなものもありますね。そんな「元ネタ」を考えてみるのも結構楽しかったりします。


ツイッター上で「ポケモン史上最難のシルエットクイズ」と題したツイートを発見しました!
この特徴的なシルエットなら間違えるはずありませんよね?!

現在ポケモンGOで大活躍中のバンギラス
そのバンギラスのデザインの元ネタがゴジラであるという説があるのはご存知でしょうか?


「これからジョウト地方に旅立つ皆さんへ」と題した、素敵なツイートを発見しました!
オルゴールで演奏されるワカバタウンのBGMに、ポケモンファンなら思わず目頭が熱くなってしまうかも・・・?!


超有名YouTuberのはじめしゃちょーが、超巨大スマホケース片手にポケモンGOをプレイしている?!とのツイートが!!
ちょっとまってwww問題のスマホケースのサイズが規格外すぎるwww


ポケモンGOではなかなか見分けがつかないメタモンですがアニメでは簡単に見分けることができましたよね?
いやいやアニメでも見分けられないメタモンいたよ!という人はかなりのマニアかも?


なんと、げんきのかたまりはライコウさんが生産していた?!
ツイッターにライコウさんが元気よくアレをアレする姿が載せられてましたが、ライコウさんの出自を考えると割とウソともいえない・・・?

秋のイベント期間中、2kmたまごから大バーゲンで孵化したラッキーですが、特に「ラッキーなラッキー」を手にしたトレーナーさんもいる模様です。

フーディンと並んで「攻撃力抜群だけど紙装甲」なゲンガーですが、とんでもなく硬いゲンガーが発見されました!

ポケモンGOイベントへの熱の入れようがハンパじゃない鳥取。
初代ポケモンをイメージしたマップや、各施設のルール説明にポケモンネタやジョークなどを仕込むなど、ポケモンファンへの熱いエールを感じます。

 
ライコウさんの激しい股間アタックを利用した謎の遊びを見つけてしまいました。
10月1日に実装されたばかりのライコウですが、まだ1週間もたってないのにどうやらポケモンGOプレイヤーの遊びに使われてしまってるようです。
伝説の三犬とはナンダッタンダー?!

10月1日から登場した「伝説の三犬」の二番手、ライコウ。イエローを基調としたその姿に似たファッションを身に纏ったトレーナーさんが現れました!

コイキングって食べられるのでしょうか? 一応、アニメでは食べようとしたシーンがありましたが……

ポケモンGOトレーナーなら思わずクスリと笑わずにはいられない! そんなポケモンGO4コママンガがツイッターで話題です。

サブコンテンツ