tamago-banner

たまごから孵化するポケモン一覧、タマゴの孵化方法など基本情報から距離別の中身、厳選方法、効率的な孵化方法、最新情報を掲載しています!

2kmたまご孵化一覧

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値最大CPを表示。自分のポケモンが個体値100かどうかの評価に使ってください。

ジョウト地方(金銀)
カントー地方(初代)

5kmたまご孵化一覧

イースターイベント後からジョウト地方の御三家(ワニノコ・チコリータ・ヒノアラシ)が5km卵に追加されたと考えられていましたが、海外サイトの検証により御三家が孵化する卵はイースターイベント限定だったことが発覚しました。
また、草タイプイベント終了後から、メノクラゲ、ウパー、コダック、ネイティ、サンド、パラスが孵化しなくなったと海外サイトの調査で判明しました。
下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示。個体値厳選の指標にしてください。

ジョウト地方(金銀)
カントー地方(初代)

10kmタマゴ孵化一覧

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

ジョウト地方(金銀)
カントー地方(初代)

タマゴ孵化のサイレント修正について

バレンタイン、イースターイベント後に孵化ポケモンの修正

海外サイトは、バレンタインイベント開催後からタマゴ孵化でズバットやキャタピーなどが孵化されないと報告!

さらにポリゴンが5km→10kmに移動したのはイースターイベント限定で現在は通常通り5kmタマゴから孵化。金銀の御三家も5kmタマゴから孵化するようになった。

孵化で獲得できる経験値とアイテム

獲得できる経験値とアイテム一覧

距離別たまご 獲得経験値 アメの量 ほしのすなの量
2kmたまご 200XP 5個~11個 400~800
5kmたまご 500XP 5個~23個 800~1600
10kmたまご 1000XP 16個~32個 1600~3200

タマゴを孵化させると多くの経験値がもらえ、必要な距離が伸びるほど多くなる!
そのためタマゴ孵化だと進化や強化の効率も良くなる。しあわせタマゴを使うことで2倍の経験値が貰えるのでおすすめ。

効率的なタマゴ孵化まとめ

ポケモンGOプラスで効率的に孵化!

ポケモンGOプラスを使えば、スマホを開かずともタマゴ移動距離が加算されます。
さらに、常に位置情報が取得されるので、GOプラスを利用した方が距離の加算がされやすいために、タマゴ孵化を行うには最適のアイテムとなります!

孵化させる順番を決めよう!

たまごを孵化させる順番を決めることで、効率よく孵化させることができます。それにより、バッグに空きができるので、新しいたまごも手に入りやすくなるのでオススメ。

たまご孵化の速度制限について

乗り物に乗ると速度制限でカウントされない!

電車などで10.5km以上の速度で距離カウントが増えることがなくなっています。カウントを増やしたい場合は、車を避けて歩きましょう。

自転車などでゆっくり動けば平気!

ただし、自転車でのゆっくりした移動は問題なく加算されます。しかし、自転車で移動中にプレイしてはいけません!スマホを付け、カバンに入れるだけにしましょう。時速10キロ以上のスピードだと孵化への距離が加算されないとのことですが、路線バスなどでのたまご孵化は可能とのことです。

高速移動して一定速度以上に達すると、運転者かどうか確かめるポップアップがでてきます。解除方法は下記を参考にしてください!

たまごの基本情報

タマゴの種類 2km:緑色
5km:オレンジ色
10km:紫色
入手方法 ポケストップから入手する
孵化方法 設定された距離を歩く
孵化時のレベル TL20以上:ポケモンレベル20で固定
TL19以下:全てランダム
たまご限定ポケモン ベイビィポケモンはタマゴ孵化でしか入手できない
地域限定ポケモン 地域限定ポケモンはタマゴ孵化しない
その他 GOプラスを使っても距離を稼げる

設定距離を歩くとたまごからポケモンが孵化!

PokémonGOのたまごはポケストップから入手し、ゲットしたタマゴは孵化装置に入れ、設定距離を歩くと孵ります。
産まれたポケモンはまれにレアポケモンが孵化する!ため、図鑑のコンプリートを狙いなら、積極的に孵化させよう!
またタマゴ孵化は高個体値の場合が多いためジムバトルでも使える!下記レア度早見票を参考にどのポケモンがレアか判断してください。

たまご入手場所と入手方法

入手方法・場所 ポケストップ
入手確率 2km卵:約46.7%
5km卵:約44.5%
10km卵:約8.75%

全国どこの場所でもポケストップから入手することになります。ですが、入手確率はすべてランダム。
10kmたまごの入手確率は低いため入手頻度を上げるためにバッグの空きを確保しましょう

たまごを孵化する方法

タマゴ孵化には「ふかそうち」が必要!

タマゴ孵化には『ふかそうち』というアイテムが必要。これが唯一の孵化方法です。
孵化装置は課金アイテムのポケコインで購入できます。

孵化方法の手順

手順1 メニューからポケモンをタップしタマゴ一覧を開く
手順2 ふかそうちを使うをタップ
手順3 :使いたい孵化装置を選んでタップ

タマゴ孵化の注意点

注意点まとめ
注意点1 9個たまご持っていると入手できない
注意点2 タマゴを捨てることはできない
注意点3 実際に外を歩く必要がある!
注意点4 起動しないと歩数カウントされない
注意点5 地域限定ポケモンは孵化しない!

常に効率よく孵化することを心がける!

ポケストからタマゴ入手するために、タマゴの枠に空きを作っておかないと入手できません。
卵は捨てられない為、効率的に孵化させ、タマゴを入手しましょう。

また、バリヤードなどの地域限定はたまごからは孵化しない。

アプリ起動したまま歩く!

ふかそうちに卵をセットしたらアプリを起動したまま決められている距離を移動しましょう!
アプリを閉じた状態で移動してしまうと、歩いた距離に加算されません!
さらにアプリも落としてはいけません。バッテリーセーバーをオンにして歩きましょう!
※ポケモンGOプラス(GoPlus)を使用すれば、スリープ状態でも距離がカウントされ、距離が加算されます。

タマゴ孵化おすすめ裏技

自動で距離を稼ぐ事が可能!

ふかそうちでは基本的に歩かないと距離を稼ぐことができませんがGPSの誤作動でマップを走り出す場合があります。
この場合歩かなくても距離を稼げ事ができます。この他にもプラレールや扇風機などとつかって自動で距離を稼ぐ方法を紹介していますのでご覧ください。

イベント期間中のタマゴについて

イベントとタマゴの関係性

イースターイベントでは2kmタマゴから孵化するポケモンが増えたり、特定のポケモンが孵化確率アップなど、イベント内容によって様々なキャンペーンがあります!

下記イベント情報一覧にてイベント中の効果を紹介しています。お見逃しなく!

5倍アップというイベントも!

6/14~6/22(木)の朝5時まで氷と炎タイプの出現率アップイベントが開催されていました!
この期間中はたまごをふかしたときの経験値が5倍になっており、経験値効率が上がっていました。しあわせタマゴを使うと通常時の10倍の経験値がもらえるので期間中はタマゴを孵化するように歩きまわったトレーナーが多かったです。

たまごの距離 イベント中取得XP しあわせタマゴ使用時
2km 1000xp 2000xp
5km 2500xp 5000xp
10km 5000xp 10000xp

よくある質問と回答

たまごに関する質問を掲載!

下記リンクでは、たまごが入手できない!たまごの並び順はどうなってるの?距離が加算されない!新しい世代が追加されたら中身はどうなる?といった質問に答えています。お悩みの方はぜひご覧ください!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 那覇費 [通報] 返信

    最大の速度は?

    +14

    -12

    #2 souc [通報] 返信

    13キロ

    +17

    -10

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    たまごの孵化ってアプリを閉じてても位置情報だけONにしていれば加算されていきませんか?

    +12

    -23

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    卵から孵化したポケモンに逃げられます。どうしたら捕まえておける?

    +36

    -29

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    簡単に孵化させる方法。犬にスマホをつけて犬と遊ぶと歩数は増えます。

    +10

    -9

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    かわいそうな犬

    +12

    -3

    #7 匿名 [通報] 返信

    卵に色付き始めてからまだ一度も10キロ卵出て来ないがバグかな?20➰30個だいたい五キロしかでない

    +3

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    イベント期間中のタマゴについて
    イベント期間中にタマゴから特定のポケモンの孵化率が上がる事があると思いますが、これは

    ①イベント期間中にタマゴが孵化すると、特定のポケモンが出て来る確率が上がる
    ②イベント期間中に入手したタマゴから特定のポケモンが孵化する確率が上がる

    のどちらなんでしょうか。タマゴの中身が、タマゴが孵化した時点で決まるのなら、イベント中に孵化させれば特定のポケモンを入手しやすくなると思いますが、タマゴを入手した時点で既に中身が決まっている場合は、イベント前に入手したタマゴをイベント中に孵化させても特定のポケモンが出て来る確率は上がらなそうだと思うのですが。

    +4

    -1

    #9 匿名 [通報] 返信

    今日孵した卵

    14日に貰った2キロ卵
    ミルタンク
    サイホーン
    ストライク
    ツボツボ

    14日以前の10キロ卵
    くぬぎだま
    ラプラス
    グライガー

    ここからまた14日に貰った2キロ卵
    プテラ
    ウパー
    プテラ
    ソーナンス
    エアームド でした。

    +2

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    今日孵した卵

    14日に貰った2キロ卵
    ミルタンク
    サイホーン
    ストライク
    ツボツボ

    14日以前の10キロ卵
    くぬぎだま
    ラプラス
    グライガー

    ここからまた14日に貰った2キロ卵
    プテラ
    ウパー
    プテラ
    ソーナンス
    エアームド でした。

    +0

    0

    #11 匿名 [通報] 返信

    Yes! Finally someone writes about maglie calcio bambino.

    inter maglia 2017

    +0

    0

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
#7へ返信する


サブコンテンツ