tamago-banner

ポケストップを回すとたまごが手に入ります。この卵は一体何に使うのか、どうやったら孵化させることができるのかなど基本情報を掲載しています。

PokémonGO(ポケモンGO)の卵の攻略情報を載せています!たまごとは何?何キロあるけばいいの?生まれるポケモンってランダム?孵化方法はどうやるの?といった タマゴ孵化まとめを掲載!

ジョウト地方(金銀)ポケモンのたまごについて

海外リーク情報をもとに掲載

海外攻略サイトのリークから、実装予定の金銀ポケモン(ジョウト地方)のたまご距離別入手できるポケモン一覧が明らかになりました。 下記リンクでは、ジョウト地方についての説明と、金銀ポケモンのたまご孵化距離別一覧を掲載しています。

ジョウト地方(金銀)のたまご別レア度!

ジョウト地方(金銀)で実装される、10kmたまご・5kmたまご・2kmたまごの孵化距離別のレア度ランキングを下記にて作成しましたのでコチラも合わせてご覧下さい!

孵化距離別ポケモン一覧

たまごの距離ごとに生まれるポケモンが違う

たまごの種類ごとにまとめた最新版入手ポケモン距離別一覧表となっています。 下記表ではどのタマゴからどのポケモンが生まれてくるのかを確認することができます。
・10kmたまご孵化一覧
・5kmたまご孵化一覧
・2kmたまご孵化一覧

たまごレアランキングはこちら

下部リンクには、各タマゴ当たりランキング(レアランキング)も掲載しています。たまご距離別レア度がわかります!

 

10kmタマゴ孵化一覧

イーブイは10㎞たまごから5kmたまごへ

イーブイは、5kmたまごから孵化するようになりました。
これにより、他のポケモンの孵化確率が相対的に上昇することとなります。

もっともおすすめの当たりタマゴ!
10kmクラスの卵は、レア度が高くジム戦で強力なポケモンが生まれてきます。
10キロ(10km)たまごでは、ジムバトルでも人気なカビゴン、ラプラスを入手できます。たまごレア度は10kmタマゴランキングを参照しましょう。

 

5kmたまご孵化一覧

5kmたまごから孵化する地域限定ポケモンは、その地域から入手したタマゴでないと絶対に孵化しません。

《海外の地域限定ポケモン》
5kmタマゴでは地域限定のポケモンが3匹孵化されます。しかし、下記の3匹はその地域で入手したタマゴからしか入手できません。

《日本で孵化する5kmたまごポケモン》
日本で入手できる5kmたまごのポケモンは40種類います。中には地域限定ポケモンのカモネギがいます。

下記は5キロ(5km)たまごから孵化するポケモンでのランキングになります。
5キロ(5km)から孵化するポケモンは数が多く、さらに進化すると強力なガーディや、タマタマがいます。

 

2kmたまご孵化一覧

コラッタ・ポッポは2kmタマゴから削除!

アプデに伴い、ポッポ・コラッタは2kmたまごから削除されました。
彼らがタマゴから孵化することは現状ありません。

2キロ(2km)たまごからは御三家のフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウなどのレアキャラが入手できます。

たまごの基本情報

たまごからはポケモンが生まれてくる!

ポケモンのたまごからは新たなポケモンが生まれてきます。
たまごを孵化させることでトレーナー経験値(XP)やほしのすな、アメも手に入るので手に入れたら孵化させていこう!

 

まずはポケストップでたまごを手に入れよう!

たまごの入手場所はポケストップです。
世界各地にあるポケストップからタマゴはランダムで入手できます!
近くのポケストップをまわってみよう!

 

ポケモンGOプラス(GoPlus)でも孵化できる!

ポケモンGOプラス(GoPlus)は、ポケモンGOがスリープ状態でバックグラウンドで起動していても歩いた距離が加算されるよう仕様変更がされました。

 

海外地域限定のポケモンは孵化しない

日本ではアジア限定として『カモネギ』が5kmの距離から孵化する事があります。
しかし、海外限定とされている「ケンタロス」「バリヤード」「ガルーラ」は海外で入手したタマゴからしか孵化しません。

 

たまごの種類によって色が異なる

ポケモンのたまごは3種類あります。それぞれ孵化に必要な距離が異なります。距離は、10km,5km,2kmです。
また、たまごの種類によって、色が異なります。詳細は下記ページをどうぞ。

レア度の高いポケモンが生まれることも!

5kmや10kmの距離が必要な卵は、野生で会いづらいレアポケモンが生まれる可能性があります。初心者のうちは、積極的に歩いてタマゴを孵化させて、レアポケモンを狙いましょう!
図鑑のコンプリートを狙っているなら、たまご孵化でレアポケモンを入手するのが近道と言えるでしょう!
タマゴ孵化で貰える「ほしのすな」や「アメ」の量は他より多いので、強化・進化させたいときにもオススメです。
また孵化させることでXPも取得できますのでトレーナーレベルも上げることができます!

たまごの入手方法

たまごの入手方法は『ポケストップ』から入手する!

たまごの入手方法は、現在ポケストップから入手する方法しかありません。
しかも、たまごが入手できる確率はランダムになります。
必ずしも、ポケストップを巡ってもたまごを入手できるかどうかは分かりませんので、多くのポケストップを訪れましょう!

10kmのためにバッグに空きを用意しよう!

もっともレアな10kmたまごからは強力なポケモンが生まれます。 しかし10kmたまごを入手する確率は低く設定されています。 そのため、10kmたまごを入手するにはバッグの空きを常に用意し、たまごを入手する頻度を少しでも上げておく必要があります。 10kmたまごの入手方法は諸説語られていますが、この方法がもっとも簡単に実行できる方法です。

入手する際の注意点

すでに9個たまご持っていると入手できない!

すでにたまごを9個持っているとポケストップからたまごは絶対に入手することができません。
なので、ポケストップからたまごを入手するには、かならずたまご孵化させて、たまごの枠に空きを作っておきましょう!

 

たまごを孵化する方法

たまごを孵化するには「ふかそうち」が必要!

ポケGOではタマゴを孵化させるために『ふかそうち』というアイテムにたまごをセットする必要があります。これが唯一の孵化方法です。
孵化装置は課金アイテムのポケコインで購入しましょう!

 

孵化するたまごから選ぶ方法

タマゴ一覧を開こう

孵化装置に卵をセットするためにはまずはメニューからポケモンをタップして、タマゴの一覧を表示させましょう!
アプリで下記画像の赤枠をタップすることでタマゴの一覧が確認できます。

 

「ふかそうちを使う」をタップ!

ここでそうちにセットしたい卵を選択して、『ふかそうちをつかう』をタップして使いたいふかそうちを選べばセットできます!

 

使いたい孵化装置をタップ!

孵化装置は最初から1つ『ムゲンふかそうち』を持っているが、この装置に入れられるたまごは一つだけなので、たくさんの卵を孵化させたい場合はポケコインで『孵化装置』を購入しよう!

 

効率的なタマゴ孵化方法

たまごを効率よく孵化させよう!

たまごを孵化させる順番を決めることで、効率よく孵化させることができます。
それにより、バッグに空きができるので、新しいたまごも手に入りやすくなります。
詳細は下記から!

ポケモンGOプラスで効率的に孵化!

ポケモンGOプラスを使えば、スマホを開かずともタマゴ移動距離が加算されます。
ポケGOがバッググラウンド中でも使用することができます。
常に位置情報が取得されるので、かなり効率的に孵化させられます!
バッテリー節約にももってこい!

孵化で獲得できる経験値

たまごを孵化させて経験値獲得しよう!

たまごを孵化させることによって、多くのXP(経験値)を獲得することができます。孵化させる距離が長いほど獲得XPが多くなります。

獲得経験値一覧

下記の票では、たまごの距離別に孵化した時の経験値を一覧でまとめてあります。
距離に応じた経験値を入手することが出来ます。

距離別たまご 獲得経験値 しあわせタマゴ使用時
2kmたまご 200XP 400XP
5kmたまご 500XP 1000XP
10kmたまご 1000XP 2000XP

孵化で入手できるアイテム

通常より多いアメ・ほしのすなが手に入る!

たまごを孵化させて手に入るアイテムは通常より多く設定されています。たまごを孵化させることで、進化や強化の効率も良くなります。
下記リンクでは、たまごの距離別に具体的なほしのすな数・アメ数の量を記載しています。

イベントとたまごの関係について

孵化距離の変更などが起こる可能性!

ハロウィンイベントでは、孵化した時のアメ取得量が2倍になりました。
それに伴い、今後のイベントでは、たまごの孵化距離が変更されたり、入手できるアイテムの量が変化する可能性が浮上しました。
開催が予想されるイースターイベントでは、特に何かが起こりそうです!
次回のイベント予想などは下記から!常にチェックしておきましょう!

孵化させる時の注意点

タマゴ孵化には実際に外を歩く必要がある!

実際にふかそうちに卵をセットしたらたまごを孵化させるために、決められている距離を移動しなければいけません!
これには外にでて歩く必要があります!

タマゴを捨てることはできない

タマゴは捨てることができず、また、最大で9個までしか持てません。
しかも最大9個数を持っていると新たな卵を手に入れることができません。
また、たまごの所持数が最大の場合ポケストップからたまごが出てくることもなくなります。
レア度の高いポケモンが生まれやすい10kmたまごを入手するためにも、
手に入った卵はふかそうちに入れてどんどん孵しましょう!

移動スピードが速すぎると距離は加算されない!

10km以上の速度が出ると速度制限がかかります。
距離を早く稼ごうとして車や電車などで高速移動するものを使ってしまうと移動距離には加算されないので注意しましょう!
ただし、自転車での移動は問題なく加算されますので自転車に乗って移動するのが効率よくたまごを孵化させることが出来ます!
時速10キロ以上のスピードだと孵化への距離が加算されないとのことですが、路線バスなどでのたまご孵化は可能とのことです。
一般の車よりも速度が遅いため、徒歩で歩いていると同じ扱いになります。
なので、もし車を使ってたまご孵化させたい時は路線バスやローカルバスのような速度の遅い車が有効的です。
また、一定速度以上に達すると、運転者かどうか確かめるポップアップがでてきます。
解除方法は下記を参考にしてください!

注意!アプリを閉じると孵化しません!

アプリを閉じた状態で移動してしまうと、歩いた距離に加算されません!
スマホを付けっぱなしにしなければ孵化距離カウントが加算されない仕組みとなっています。
さらに、ポケモンGOのアプリも落としてはいけません。 「設定」から「バッテリーセーバー」をオンにして歩きましょう!
すると、バッテリーを節約しながら孵化できますよ!
※ポケモンGOプラス(GoPlus)を使用すれば、スリープ状態でも距離がカウントされ、距離が加算されます。

アプリ起動中でないと歩数のカウントはされない!

ポケモンGOプラスを使わずにたまごを孵化させる場合、タマゴはポケモンGOを起動中でないと基本的に歩数のカウントがされませんので気を付けて下さい!
下記にて詳しく紹介していますので参照してください。

孵化しない時の対処法

ゲームを閉じないようにしましょう

ポケモンGOのゲームを閉じている状態ではたまごの歩数を稼ぐことができず、たまごからポケモンは生まれません。
孵化の必要距離に歩数を加算するには、PokemonGOを開いた状態でなくてはいけません。スリープ状態でも駄目ですよ!
したがって、アプリを落としてしまうと、距離が進まず、歩数がまったく増えない状態になります。
電車などで移動しても、距離が加算されない場合もあるので注意しましょう。

ポケモンGOプラスを使う

ポケモンGOプラスを使用中に限り、スマホを閉じている状態でも距離を稼ぐことができます。 これによってより効率的に卵孵化作業を行うことが可能です。

たまご孵化に関する裏技

ポケモンGOプラスを使おう!

PokémonGO Plusはスマホがスリープ状態でも距離を加算してくれます。
このデバイスを使うことで、効率的に孵化させることができます。

ロック画面で位置情報を取得していることを表すマークが表示されていても、ポケモンGOプラスを使用しない限りスマホ本体ではロック中に距離を稼ぐことができません。

自動で距離を稼ぐ事が可能!

ふかそうちでは基本的に歩かないと距離を稼ぐことができませんがGPSの誤作動でマップを走り出す場合があります。
この場合歩かなくても距離を稼げ事ができます。この他にもプラレールや扇風機などとつかって自動で距離を稼ぐ方法を紹介していますのでご覧ください。

よくある質問と回答

たまごに関する質問を掲載!

Q.2km・5km・10kmたまごが入手出来ないんだけど!
Q.バッグに空きがあるのにたまごが入手できない!
Q.たまごの距離がカウントされない!
Q.必要孵化距離によって入手ポケモンのレア度は異なる?
Q.10kmたまごが出ない!おすすめ入手方法は?
Q.ポケモンの巣に行けば、そのポケモンのタマゴが手に入るの?
Q.生まれたポケモンの個体値を知りたい!
Q.たまごから生まれるポケモン個体値は高いの?
Q.ポケモンのさらに詳しい個体値を知りたい!
Q.生まれたポケモンの技が強いか知りたい!
Q.トレーナーレベルによって入手できるタマゴは異なる?
Q.トレーナーレベルと孵化したポケモンのCP値関係は?
Q.孵化限定ポケモンは存在する?
Q.たまごから生まれるポケモンの確率は?
Q.たまごの並び順が変わるのは何で?
といった質問に答えています。

質問に対する回答例

リンク先には、下記のような回答を掲載しています。
A.道具の所持数がバックいっぱいになっていませんか?
A.たまごの最大所持数は9個です。
A.
・アプリ画面を閉じていませんか?
・スマホをスリープモードにしていませんか?
・10km以上の速度がでる乗り物に乗っていませんか?
・電波が悪い場所にいませんか?
A.ポケモンのレア度は距離で決まります!また、タマゴ孵化距離が長いほどよりレアリティの高い珍しいポケモンが生まれてきます。
A.たまごは9つしか持てません。ひたすら孵化作業を続けて、バッグの空きを作っておきましょう。
A.生まれるポケモンと卵を入手した場所の関係性はないといわれています。
A.『ポケモンを調べてもらう』を使いましょう
A.たまごからは高個体値のポケモンが生まれやすいです!
A.個体値計算機(個体値チェッカー)を使用しましょう
A.トレーナーレベル別でたまごの入手難易度が異なるわけではありません。
A.トレーナーレベルが高いほど高CP値が生まれやすいです
A.日本では、ケンタロス、バリヤード、ガルーラが孵化限定ポケモンにあたります。
A.たまごから生まれるポケモンの確率は?完全ランダムのようです。
A.たまごは図鑑No順に並び替えられる、と言われています。

さらに詳しくは下記リンクへどうぞ!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 那覇費 [通報] 返信

    最大の速度は?

    +13

    -12

    #2 souc [通報] 返信

    13キロ

    +17

    -8

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    たまごの孵化ってアプリを閉じてても位置情報だけONにしていれば加算されていきませんか?

    +11

    -20

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    卵から孵化したポケモンに逃げられます。どうしたら捕まえておける?

    +27

    -21

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    簡単に孵化させる方法。犬にスマホをつけて犬と遊ぶと歩数は増えます。

    +8

    -5

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    かわいそうな犬

    +5

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    卵に色付き始めてからまだ一度も10キロ卵出て来ないがバグかな?20➰30個だいたい五キロしかでない

    +0

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ