tamago-banner

ポケストップを回して手に入る卵の孵化方法など基本情報や孵化するポケモン一覧、その他たまごに関する最新情報を掲載しています!

ジョウト地方(金銀)のたまご孵化一覧

金銀ポケモンもタマゴから孵化!

ジョウト地方ポケモンが2/17に追加されました。
その金銀ポケモンの卵に関する情報は下記リンクから確認してください。

10kmタマゴ孵化一覧

ジョウト地方(金銀)地方

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

カントー地方

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

5kmたまご孵化一覧

ジョウト地方(金銀)

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

カントー地方

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

2kmたまご孵化一覧

ジョウト地方(金銀)

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

カントー地方

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

タマゴ孵化のサイレント修正について

バレンタインイベント後に孵化ポケモンの修正

海外サイトは、バレンタインイベント開催後からタマゴ孵化ポケモンが大きく変わったと発言!ズバットやキャタピーなどがタマゴ孵化で産まれないと伝えています。タマゴのサイレント修正については下記リンクから確認してください。

孵化で獲得できる経験値とアイテム

たまごを孵化させて経験値獲得しよう!

たまごを孵化させることによって、多くのXP(経験値)を獲得することができます。孵化させる距離が長いほど獲得XPが多くなります。

獲得できる経験値とアイテム一覧

下記の票では、たまごの距離別に孵化した時にもらえる経験値とアイテムを一覧でまとめています。
たまごを孵化させて手に入るアイテムは通常より多く設定されているため、孵化させることで進化や強化の効率も良くなる。タマゴの距離に応じて経験値とアイテムの個数は変わってきます。

距離別たまご 獲得経験値 アメの量 ほしのすなの量
2kmたまご 200XP 5個~11個 400~800
5kmたまご 500XP 5個~23個 800~1600
10kmたまご 1000XP 16個~32個 1600~3200

効率的なタマゴ孵化方法

孵化させる順番を決めよう!

たまごを孵化させる順番を決めることで、効率よく孵化させることができます。それにより、バッグに空きができるので、新しいたまごも手に入りやすくなります。

ポケモンGOプラスで効率的に孵化!

ポケモンGOプラスを使えば、スマホを開かずともタマゴ移動距離が加算されます。

ポケGOがバッググラウンド中でも使用することができます。常に位置情報が取得されるので、かなり効率的に孵化させられます!バッテリー節約にももってこい!

たまご孵化の速度制限について

乗り物に乗ると速度制限でカウントされない!

電車などで10.5km以上の速度で距離カウントが増えることがなくなっています。カウントを増やしたい場合は、車を避けて歩きましょう。

自転車などでゆっくり動けば平気!

ただし、自転車でのゆっくりした移動は問題なく加算されます。しかし、自転車で移動中にプレイしてはいけません!スマホを付け、カバンに入れるだけにしましょう。時速10キロ以上のスピードだと孵化への距離が加算されないとのことですが、路線バスなどでのたまご孵化は可能とのことです。

高速移動して一定速度以上に達すると、運転者かどうか確かめるポップアップがでてきます。解除方法は下記を参考にしてください!

たまごの基本情報

たまごからポケモンが孵化!

たまごからポケモンが孵化します。
孵化させるとトレーナー経験値(XP)やほしのすな、アメも手に入ります。

まずはポケストップでたまごを手に入れよう!

たまごの入手場所はポケストップです。
世界各地にあるポケストップからランダムで入手できます!

ポケモンGOプラス(GoPlus)でも孵化できる!

ポケモンGOプラス(GoPlus)使用中、スマートフォンがスリープ状態でポケGOがバックグラウンドで起動しているなら、歩いた距離が加算されます。

地域限定ポケモンはタマゴから孵化しない

アジア圏限定の「カモネギ」、海外限定とされている「ケンタロス」「バリヤード」「ガルーラ」もタマゴからは孵化しません。

たまごの種類によって色が異なる

ポケモンのたまごは3種類あります。孵化に必要な距離が異なります。距離は、10km,5km,2kmです。たまごの画面に表示されているメーターは所属しているチームの色に関係なく青文字(青色)です。この文字色は以前のアプデで青くなりました。 また、たまごの種類によって色が異なります。詳細は下記ページをどうぞ。

レア度の高いポケモンが生まれることも!

5kmや10kmの距離が必要な卵は、野生で会いづらいレアポケモンが生まれる可能性があります。
図鑑のコンプリートを狙っているなら、たまご孵化を積極的に!

たまご入手場所と入手方法

入手場所はポケストップから!

たまごの入手場所はポケストップから入手することになります。ポケストップは全国各地にあるモニュメントに設定されています!
ポケストップの詳しい情報は下記リンクから確認してください。

たまごの入手方法はポケストップを回して回収!

現在ポケストップ以外から卵は入手できません。そのため、ポケストップに訪れてアイテムと一緒にランダムで入手する方法しかありません。そのためタマゴの入手確率もランダムとなります。しかし入手確率を上げる方法があるので下記リンクで確認してください!

10kmのためにバッグに空きを用意しよう!

10kmたまごの入手確率は低いです。10kmたまごの入手頻度を上げるためにバッグの空きを確保しましょう。

たまごを孵化する方法

タマゴ孵化には「ふかそうち」が必要!

タマゴ孵化には『ふかそうち』というアイテムが必要。これが唯一の孵化方法です。
孵化装置は課金アイテムのポケコインで購入できます。

方法1:タマゴ一覧を開こう

孵化装置に卵をセットするために、メニューからポケモンをタップして、タマゴの一覧を表示させましょう!
下記画像の赤枠をタップでタマゴの一覧が確認可能。

 

方法2:「ふかそうちを使う」をタップ!

装置にセットしたい卵を選択して『ふかそうちをつかう』をタップ。

 

方法3:使いたい孵化装置をタップ!

最初から1つ『ムゲンふかそうち』を持っているが、この装置に入れられるたまごは一つ。多くの卵を孵化したい場合は『孵化装置』を購入!

 

タマゴ孵化の注意点

すでに9個たまご持っていると入手できない!

ポケストップからタマゴ入手するために、タマゴ孵化させてタマゴの枠に空きを作っておかないと入手できません。

タマゴを捨てることはできない

タマゴは捨てることができず、また、最大で9個までしか持てず、最大9個数を持っていると新たな卵は入手不可です。

また、たまごの所持数が最大の場合ポケストップからたまごが出てくることもなくなります。効率的に孵化させ、タマゴを入手しましょう。

タマゴ孵化には実際に外を歩く必要がある!

実際にふかそうちに卵をセットしたらたまごを孵化させるために、決められている距離を移動しなければいけません!
これには外にでて歩く必要があります!

注意!アプリを閉じると孵化しません!

アプリを閉じた状態で移動してしまうと、歩いた距離に加算されません!
スマホを付けっぱなしにしなければ孵化距離カウントが加算されない仕組みとなっています。
さらに、ポケモンGOのアプリも落としてはいけません。 「設定」から「バッテリーセーバー」をオンにして歩きましょう!
すると、バッテリーを節約しながら孵化できますよ!
※ポケモンGOプラス(GoPlus)を使用すれば、スリープ状態でも距離がカウントされ、距離が加算されます。

アプリ起動中でないと歩数のカウントはされない!

ポケモンGOプラスを使わずにたまごを孵化させる場合、タマゴはポケモンGOを起動中でないと基本的に歩数のカウントがされませんので気を付けて下さい!
下記にて詳しく紹介していますので参照してください。

孵化しない時の対処法

ゲームを閉じないようにしましょう

ポケモンGOのゲームを閉じている状態ではたまごの歩数を稼ぐことができず、たまごからポケモンは生まれません。
孵化の必要距離に歩数を加算するには、PokemonGOを開いた状態でなくてはいけません。スリープ状態でも駄目ですよ!
したがって、アプリを落としてしまうと、距離が進まず、歩数がまったく増えない状態になります。
電車などで移動しても、距離が加算されない場合もあるので注意しましょう。

ポケモンGOプラスを使う

ポケモンGOプラスを使用中に限り、スマホを閉じている状態でも距離を稼ぐことができます。 これによってより効率的に卵孵化作業を行うことが可能です。

たまご孵化に関する裏技

ポケモンGOプラスを使おう!

PokémonGO Plusはスマホがスリープ状態でも距離を加算してくれます。
このデバイスを使うことで、効率的に孵化させることができます。

ロック画面で位置情報を取得していることを表すマークが表示されていても、ポケモンGOプラスを使用しない限りスマホ本体ではロック中に距離を稼ぐことができません。

自動で距離を稼ぐ事が可能!

ふかそうちでは基本的に歩かないと距離を稼ぐことができませんがGPSの誤作動でマップを走り出す場合があります。
この場合歩かなくても距離を稼げ事ができます。この他にもプラレールや扇風機などとつかって自動で距離を稼ぐ方法を紹介していますのでご覧ください。

たまごに関する関連記事

イーブイは10㎞たまごから5kmたまごへ

イーブイは、5kmたまごから孵化するようになりました。
これにより、他のポケモンの孵化確率が相対的に上昇することとなります。

コラッタ・ポッポは2kmタマゴから削除!

アプデに伴い、ポッポ・コラッタは2kmたまごから削除されました。
彼らがタマゴから孵化することは現状ありません。

よくある質問と回答

たまごに関する質問を掲載!

下記リンクでは、たまごが入手できない!たまごの並び順はどうなってるの?距離が加算されない!といった質問に答えています。お悩みの方はぜひご覧ください!

ポケモンを野生で捕まえる方法

画面右下「隠れているポケモン」に注目しよう!

マップ画面右下には、かくれているポケモンが表示されています。周囲200mのポケモンがわかるので有効活用しましょう。

イベント期間中のタマゴについて

イベントとタマゴの関係性

イベント中はベイビィポケモンなど、特定のポケモンの孵化確率が上昇することがあります。下記イベント情報一覧にてイベント中の効果を紹介しています。お見逃しなく!

ジョウト地方(金銀)ポケモンについて

2017年2月17日に実装!

ジョウト地方(金銀)に登場するポケモンが実装されました!金銀ポケモンのおすすめ情報は下記から!

ジョウト地方(金銀)おすすめ記事!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 那覇費 [通報] 返信

    最大の速度は?

    +14

    -12

    #2 souc [通報] 返信

    13キロ

    +17

    -9

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    たまごの孵化ってアプリを閉じてても位置情報だけONにしていれば加算されていきませんか?

    +12

    -22

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    卵から孵化したポケモンに逃げられます。どうしたら捕まえておける?

    +32

    -25

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    簡単に孵化させる方法。犬にスマホをつけて犬と遊ぶと歩数は増えます。

    +10

    -8

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    かわいそうな犬

    +8

    -3

    #7 匿名 [通報] 返信

    卵に色付き始めてからまだ一度も10キロ卵出て来ないがバグかな?20➰30個だいたい五キロしかでない

    +3

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    イベント期間中のタマゴについて
    イベント期間中にタマゴから特定のポケモンの孵化率が上がる事があると思いますが、これは

    ①イベント期間中にタマゴが孵化すると、特定のポケモンが出て来る確率が上がる
    ②イベント期間中に入手したタマゴから特定のポケモンが孵化する確率が上がる

    のどちらなんでしょうか。タマゴの中身が、タマゴが孵化した時点で決まるのなら、イベント中に孵化させれば特定のポケモンを入手しやすくなると思いますが、タマゴを入手した時点で既に中身が決まっている場合は、イベント前に入手したタマゴをイベント中に孵化させても特定のポケモンが出て来る確率は上がらなそうだと思うのですが。

    +2

    0

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ