tamago-hosinosuname-banner
たまごを孵化させたときにもらえるアイテム(ほしのすな・アメ)の量についての情報を掲載!トレーナーレベルや、10km・5km・2kmごとに違いがあるのかも紹介!

たまご孵化の獲得アイテムの量について

アイテムの量はばらつきがある!

たまご孵化で貰えるほしのすな、アメの数にはばらつきがあります。

ほしのすな・アメの多さは同じ

ほしのすながたくさん貰えるときは、アメの量も多くなります。
したがって、たまご孵化をした際には、強化・進化素材が大量に手に入ることに間違いありません。

たまご孵化の獲得アイテムの量とトレーナーレベルや孵化距離との関係

アイテムの量とトレーナーレベルとの関係は無し!

トレーナーレベルが高くても、ほしのすなやアメがたくさん貰えるとは限りません。
孵化でもらえる量は完全にランダムのようです。

しかし、距離との関係はあり?

実際にタマゴを142個孵化させた結果、ほしのすなとアメは、たまごの孵化に必要な距離が多いほど、ほしのすな・アメがもらえる量は多くなる傾向にあることがわかりました。
下記表は、距離別ほしのすなとアメの最低値・最高値です。

ほしのすなの量

距離 最低値 最高値
2km +400 +800
5km +800 +1600
10km +1600 +3,200

アメの量

距離 最低値 最高値
2km +5 +11
5km +5 +23
10km +16 +32

たまごに関する基本情報や生まれるポケモン一覧はこちら!

下記リンクでは、ふかそうちの使い方など、タマゴに関する基本的な情報から、距離別たまごから生まれてくるポケモンを一覧にしています!
ぜひ参考にしてください!

10kmたまごを入手できる確率はこちらから!

下記リンクでは、10kmたまごを入手できる確率を掲載!
ぜひ参考にしてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ