koukanosusume-banner

交換機能を利用する際におすすめのポケモンについて解説!
まだ実装されていませんが、原作でも交換機能はありました。そこから考察しています!

交換機能について

実装後すぐに情報をお届け!

トレード機能はまだ実装されていません。
かなり大きな新機能ですので、最新情報をチェックして来る日に備えましょう!

交換で価値が高いポケモン

レアポケモン一覧でチェック!

ポケモンによって出現率が異なるため、レアポケモンというものが存在します。
レアキャラは、巣を作ることも少なく、進化によってしか入手できない場合が多いです。
交換では、価値の高いレアポケモンを積極的にトレードしましょう。
一度図鑑に登録されれば、手元からいなくなっても平気なので、図鑑コンプリートのために積極的に交換しましょう。
下記リンクには、レア度早見表も掲載しています。

捕獲率の低いポケモン

基本的にレアポケモンが含まれますが、御三家の第一進化も捕獲率が非常に低いです。 そのため、個体値の良い御三家などを交換対象とすると、交換に応じてくれるかもしれません。

強力な技を覚えているポケモン

トレード相手がジム攻略を積極的考えている人ならば、手持ちポケモンの技を見ましょう。
DPSの高いわざ1(通常攻撃)わざ2(ゲージ技)を覚えているポケモンを提示したら思わぬレアポケモンと交換してくれるかもしれません。
技DPSの高いポケモンごとのおすすめわざ構成一覧は下記から!ジム攻撃・ジム防衛用の両方に対応しています。

下記リンクでは技ガチャ当たり(技厳選であたりのわざ)の一覧を掲載しています。

地域限定ポケモン

その地域でしか入手できないポケモンを、地域限定ポケモンと呼びます。日本であれば、カモネギが地域限定ポケモンに当たります。
その地域限定ポケモンを多く持っていることで、自分の住んでいる地域では入手することが出来ないポケモンも交換によってゲット出来る可能性があります。
そんな地域限定ポケモンの入手方法や、出現場所は下記より確認する事が出来ます。

コメントを投稿する


サブコンテンツ