tradesitumon-banner

交換機能を使う際によくある質問と回答を掲載!

交換機能について

ポケモンのトレードの基本情報を掲載

下記リンクでは、ポケモントレード(交換)の基本情報、やり方などを紹介しています!

よくある質問と回答

Q.実装日はいつ?

対戦機能よりも先ではないかと予想されます。
海外解析サイトでは、大型アップデートは交換機能の実装が最も早いのではないかと言われています。
対戦機能よりもさきにアップデートされた場合、対人戦に向けて最強パーティ交換でそろえることが重要となります。
下記にて最新情報をチェックしておきましょう!

Q.どのポケモンと交換したらいいのかな…

レア度一覧を参考にしてください。
ポケモンの交換は、お互い持っていないポケモン同士を交換できたらもっとも良い結果と言えます。
しかし、相手が望むポケモンを持っていない場合もあります。 その際は、当サイト「レア度一覧」を参考にしてください。
相手が望むポケモンのレア度に近いポケモンを提示することで、交換に応じてくれるかもしれませんよ?

レア度の高いポケモン=価値の高いポケモンでほぼ間違いないでしょう。 ポリゴンやプテラといった、進化前が存在しない高レアランクのポケモンは、交換用ポケモンとしてかなり重宝されます。 どちらも10km卵から孵化するので、今のうちに狙いましょう!

Q.海外プレイヤーってどのポケモンが欲しいのかな?

ダントツでカモネギでしょう。
カモネギはアジア圏でしか出現しない地域限定ポケモンです。 今のうちに集めておくことで、海外トレーナーの手持ちポケモンと交換できます。 カイリューとカモネギ、カビゴンとカモネギ、という交換もできるでしょう。

Q.知らない人と交換しても平気なの?

マナーには気を付けましょう!
知らない人とポケモンを交換する場合、どのような事態に発展するかはわかりません。
必ずしも等価交換をしてくれる相手とは限りません。相手の無茶な要求が発端となり事件になる、という可能性もないとは言い切れません。
また、未成年子供にポケGOをプレイさせているお母さんお父さん、保護者の方は、必ず交換のやりとりを管理してあげてください。
子供達が、保護者の知らないところで金銭トラブルなどに巻き込まれないよう、細心の注意を払いましょう。

Q.RMTってなに?

リアルマネートレードの略です。ゲーム内アイテムと現実の通貨を交換することを指します。
RMT(リアルマネートレード)には気を付けましょう。RMTとは、ゲーム内のポケモンを現金と交換する行為です。
あらゆるネットゲームでペナルティ対象とされています。 思わぬ事件やトラブルに繋がる恐れがあるので、絶対に関わらないでください。最悪、アカウント停止の恐れもあります。

Q.フレンド機能はないの?

不明です!あれば、フレンド登録した人のみと交換できるようになる?
フレンド機能については、全くの謎です。しかし、他のスマホゲームでは必ずと言っていいほどフレンド機能が存在しています。
これにより、さまざまな機能のやりとりがユーザー間で可能になっています。
トレードの安全性も増すと思うので、ぜひ実装してほしいですね。

コメントを投稿する


サブコンテンツ