tradeyosou-banner

この攻略記事ではトレード機能がどのような内容になるか予想しています!

交換機能についてはこちら

使い方・通信範囲などを掲載!

下記リンクでは、トレード機能の基本情報を掲載しています。
トレードの実装日も掲載しています!ぜひご覧ください。

交換機能の予想

トレードで進化するポケモンも出てくるのか

通常のポケットモンスターでは、トレードをすることが進化条件のポケモンが存在しています。
初代を例にとると、ゴーストの進化先であるゲンガーや、ユンゲラーの進化先であるフーディンといったポケモンがそうです。
これらのポケモンはレア度が高いため野生で手に入れるのは一苦労です。
ポケモンGOにおいて、上記ポケモンの進化方法は他のポケモンと同じくアメで進化します。
※ゲンガーやフーディンはトレードが唯一の入手方法でした。
しかし、同じチームでなければ、交換できないなどの障害があった場合、交換進化の難易度が少し上がります。

伝説のポケモンはトレード可能なのか

気になるのは伝説のポケモンはトレード対象に入るのかということです。伝説のポケモンは、ポケGOにおいて発見方法は未だ不明です。原作では伝説のポケモンでも交換できましたが、ポケモンを捕まえることがメインのポケモンGOではどうなるのか。伝説のポケモンという珍しいポケモンは今後も気になりますね。

交換アイテムはあるのか

これはほぼほぼないかと思いますが、トレードという言葉を聞くとポケモン同士の交換を連想します。 しかし、アイテムの数(タマゴやわざマシンなど)が実装されてその交換というのもあり得るかもしれません。
トレーナーレベルが低い人にレベルが高い人がモンスターボールを大量に譲ってあげることができたらいいですね。 その他、ふかそうち、ルアーモジュールなどの課金アイテムも交換できたらいいですね。しかし、チームバランスが崩れるので実装は無いと思いますが・・・
また、現状ゲーム内で無料でポケコインを稼ぐ方法が防衛ボーナスのみなので、トレードで10ポケコイン追加などあったらうれしいです。
ポケモンのアメ交換はさすがにないでしょう…

トレーナーレべル縛りがある?

自分と同じユーザーレベル(トレーナーレベル)の人としか交換できない。
なんてことになったら悲劇です!
しかし自分よりかなり高いレベルのトレーナーと交換できる場合、ポケモンの強化段階(レベル)はどうなるのでしょうか? 最大レベルで送られてくるのか。ゲージ位置が変わらずくるのか、謎に包まれています。

交換するポケモンに条件がある?

条件というのは、例えば個体値が90以上のポケモンでないとダメという条件や、覚えている技がおすすめ技(最適技)じゃないとダメ。 などの交換条件を付けてトレードをする人も居る可能性があります。
そのため、トレード機能(交換機能)が実装される前に、全ポケモンのおすすめ技を確認しておくのが良いでしょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ