0911apude-banner

2016年9月11日に行われたアップデート内容を掲載!このアプデでは『相棒ポケモン』が新機能として実装されました!

最新アップデート情報について

ポケGO最新アプデ情報や今後の新機能を予想!

ポケモンGOで行われる最新アップデートの情報を掲載中!
さらに、今後行われるであろうアップデートの予想なども掲載しています。
最新アプデ情報は下記ページから確認できます!

2016/9/11 アップデート情報

iOS(1.7.0),Android(0.37.0)バージョンで追加された機能

  1. ・相棒ポケモンの機能を追加
  2. ・ポケモンGOプラスの設定画面追加
  3. ・脱獄端末(ジェイルブレイク、root化)は使用不可に
  4. ・その他変更点

相棒ポケモン機能追加

プロフィール画面の『相棒を選ぶ』から、相棒ポケモンを選択することができるようになりました。
選んだポケモンと一緒に一定距離を歩くことで、アメをもらうことができます。
お気に入りのポケモンと冒険をしよう!

従来のポケットモンスターの「連れ歩き機能」をは異なり、実際にマップ上を一緒に歩くことはできません。

ポケモンGOプラスのサポート機能を追加

9/16日に発売するポケモンGOプラス(PokémonGO Plus)に対応しました。
デバイスの詳細は下記リンクから!

root化の端末が使用不可になった

今回のアップデートから、Root端末(iPhoneを脱獄・改造したもの)でポケモンGOをプレイすることができなくなりました。
引き続きポケモンGOを遊びたい方は、公式のファームウェアに戻しましょう。

その他の変更点

・小さなポケモンをタップしやすいように変更
・たまご孵化の演出が正常に作動するように変更
・ネットワーク切り替え時に、ゲームが止まらないように変更
・各テキストの修正

トレード(交換)機能などは、今回は追加されません。
次回アプデを待ちましょう。

iPhone
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/9/14(水) 1.7.0 ・相棒ポケモンを追加
・ポケモンGOプラスのサポート開始
・脱獄端末が使用不可に
・その他バグ修正
Android
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/9/11(日) 0.37.0 (iPhone版1.7.0と同様)

9/11のアプデに対するユーザーの反応

コメントを投稿する


サブコンテンツ