2016-10-13-banner

2016年10月13日のアップデート内容を掲載しています。

最新アップデート情報について

新機能の情報や過去のアップデートを掲載!

下記リンクでは、過去に行われたアプデの情報、これから実装される機能の情報を掲載しています。

2016/10/13 アップデート情報

iOS(1.11.2),Android(0.41.2)バージョンで追加された機能

 
  1. ・メダルボーナス効果の追加について
  2. ・トレーニング仕様変更について
  3. ・進化のアニメーションが短縮
  4. ・たまご孵化必要距離の更新頻度が改善
  5. ・ポケモンGOプラスの新機能・アイコン変更
  6. ・一部音声のバグを修正
  7. ・その他のバグ修正

メダルボーナス効果の追加について

メダルのランクアップに応じて捕獲率がアップ
このアップデートによって、「バッドガール」や「かいぱんこぞう」など特定のタイプのポケモンをゲットして貰えるメダルにボーナス効果がつきました。 そのメダルのランク(金、銀、銅)によって捕獲率が上昇します。
当サイトでは、メダルの種類に応じて得られる効果一覧を掲載しています。 ぜひ参考にご覧ください。

トレーニング仕様変更について

トレーナーレベルに合わせて敵ポケモンのCPが変化
今までトレーニングバトルには、1匹のポケモンしか参加させることができませんでした。 このアップデートからトレーニングでもジムバトル同様、6匹のポケモンを連れて行くことが可能になります。
自分のトレーナーレベルに合わせて敵のCPが調整されるようになります。 これにより、誰もがバトルを楽しめるようになります。

進化のアニメーションが短縮

進化する際のアニメーションは今まで25秒かかっていました。今回のアプデでは、20秒になりました!なんと5秒縮まった模様!経験値稼ぎが若干効率的になります。しかしスキップは未だできず!

たまご孵化必要距離の更新頻度が改善

「たまご」と「ふかそうち」を使用しているときの移動距離の更新が定期的に行われるようになります。
孵化作業がもっとスピーディになりました。

ポケモンGOプラスの新機能・アイコン変更

ポケモンGOプラスの通知項目が選択できるようになりました。ポケモンのみ通知、などという行動が可能になります。
また、画面内レイアウトが変更され、マップに表示されるアイコンも変わりました。

再度アプデ有り!

10/13(木)、10/15(土)にAndroid次いでiPhoneのマイナーアップデートがありました。バグ修正のためにアップデートがありました。
その他のバグが修正されたとありますが、実際にはジム関連のバグや不具合が修正されたと言われています。

その他 修正点・追加点について

・一部音声のバグを修正
・その他のバグ修正

バージョンとアップデート日時

iPhone
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/10/13(木) 1.11.2 ・メダルボーナス効果追加
・トレーニング仕様変更
・進化アニメーション短縮
・歩いた距離の更新頻度修正
・ポケモンGOプラス機能追加
・一部音声修正
・その他バグ修正
2016/10/15(土) 1.11.4 ・その他バグ修正
Android
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/10/11(火) 0.41.2 (iPhone版1.11.2と同様)
2016/10/13(木) 0.41.4 (iPhone版1.11.4と同様)

2016/10/13アプデのユーザーの反応

コメントを投稿する


サブコンテンツ