2016年12月7日に行われたポケモンGOのアップデート内容の詳細を掲載しています。

ポケモンGO最新アプデ情報はこちら

最新のアップデート情報から過去に行われたポケモンGOのアプデ情報を掲載しています!
詳しくは下記リンクから参考にしてください。

2016/12/7アプデ内容の詳細

アプデ配信開始!

Pokémon GO の最新バージョンAndroid版0.49.1 / iOS版 1.19.1が配信開始。12/9になり、ほぼ全ての人に配信

新アバターや性別の実装もくる?

12/8のリークで、新アバターや性別に関する解析コードが発見。同日リーク内にあったジョウト地方ポケモンに関しては、12/13にベイビーポケモンが実装されています。

まとめて博士に送る機能が実装!

ポケモンを長押しすることで、複数のポケモンを一括で博士に送ることが可能になります。

ポケストップの近くにいるポケモン実装間近!

本機能はすでに世界的に実施されています!日本では未実装ですが、もう間近と言えるでしょう!公式のポケモン追跡機能として期待。

タイプのアイコンがジムで表示される!

ジムバトルのメンバー選択画面、ジムバトル中でポケモンのタイプアイコンが見れるようになります。ジムで重要な相手の弱点を知るのに便利な機能です。

相棒ポケモンもアップデート!

相棒として歩いた総距離をポケモンごとの情報画面で見れるようになります。また、相棒ポケモンの画面では、持っているアメの数が確認できるようになります。

強化演出・図鑑スクロール、かくれているポケモンのテキスト変更

公式アップデート内容には記載ありませんが、強化時の演出が変更。図鑑のスクロールバー変更、かくれているポケモンのテキスト変更など細かい修正が行われました。

バージョンとアップデート日時

iPhone
アプデ日時 バージョン アップデート内容
2016年12/9(日) 1.19.1 ・博士への一括送信が可能に
・ジムでタイプアイコンが見えるように
・相棒ポケモンのアメ、距離の表示場所変更
・その他修正
Android
アプデ日時 バージョン アップデート内容
2016年12/9(土) 0.49.1 (iPhone版1.19.1と同様)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ