apude-8-8-banner

2016年8月8日に行われたアップデート内容の詳細を掲載しています。

最新アップデート情報について

最新機能の紹介や、今後のアップデート予想を掲載!

下記リンクでは、今後追加される予定の機能についての実装日・配信日の予想や、新機能の紹介などを掲載しています。
海外攻略サイトの情報も下記から!

2016/8/8 アップデート情報

iOS(1.3.0),Android(0.33.0)バージョンで追加された機能

  1. ・「かくれているポケモン」が実装
  2. ・バッテリーセーバーが復活
  3. ・トレーナーニックネーム変更可能に
  4. ・移動速度制限のポップアップ追加
  5. ・チームリーダーの見た目変更
  6. ・多数のバグ修正、要素追加

近くにいるポケモンが『かくれているポケモン』に変更

今まで右下にあった近くにいるポケモンが『かくれているポケモン』という名称に変更されました。
さらに、海外の一部ユーザーのみポケストップの周辺にポケモンが表示されるというテストプレイも実装されました。
かくれているポケモン、ポケストップにいるポケモン、については下記を参照。

バッテリーセーバー機能が復活

ポケモンGOをプレイする時の電池の消費を抑えるための機能である『バッテリーセーバー』が復活しました。

トレーナーのニックネームが1度だけ変更可能に!

今まで、自身の名前であるトレーナーのニックネームは変更が出来なかったのですが、1度だけなら変更することが出来るようになりました。

多数のバグ・不具合を修正やその他

・運転時や高速移動した時に注意ポップアップを追加
・XPボーナスがでないバグ修正
・カ-ブを投げた時の曲がり方を修正
・チームリーダーのビジュアルがアップデート
この中でも大きいのが、カーブボール時の経験値ボーナスが修正されたことですかね。
経験値(EX)はトレーナーレベルにも大きく関わるので、やっと修正されたか!という感じです。

バージョンとアップデート日時

iPhone
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/8/8(月) 1.3.0 ・かくれているポケモン実装
・バッテリーセーバー復活
・ニックネームが一度だけ変更可能に
・その他バグ修正、ビジュアル追加
Android
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/8/8(月) 0.33.0 (iPhone版1.3.0と同様)

8/8アプデに伴うユーザーの反応

コメントを投稿する


サブコンテンツ