appdate2016_7_30-banner

2016年7月30日に行われたアップデート内容の詳細を掲載しています。

最新アップデート情報について

最新情報の紹介や今後のアプデを予想!

当サイトでは、最新アプデ情報を掲載しています!追加された新機能の詳細情報や、修正点・追加点の情報を解説しています。
また、海外攻略サイトの解析(リーク)情報をもとにした、新機能の実装日予想も行っています。
詳しくは下記リンクへどうぞ!

2016/7/30 アップデート情報

iOS(1.1.0),Android(0.31.0)バージョンで追加された機能

  1. ・ポケモンの巣変更
  2. ・アバター変更が可能に
  3. ・一部技威力が修正
  4. ・アプリ起動時の注意喚起テキスト追加

ポケモンの巣が大移動!

ミニリュウが乱獲できる!と言われていた世田谷公園からミニリュウのが消えたことをキッカケに、全国にあるポケモンの巣が大幅に変更されました!
しかも1週間毎に変更されるのでは?と噂されています。しかし、変更には法則があるということが判明しました!
現在は不定期でポケモンの巣が変更されます。
下記にてポケモンの巣 一覧や、変更の法則について掲載しています。

アバターの着替え方はこちら!

このバージョンから、いつでもアバター(服装・容姿)の変更ができるようになりました!
変更方法については下記を参照してください!

わざの威力が変更!

カビゴンなどが覚える『したでなめる』や、シャワーズなどが覚える『みずでっぽう』など沢山の技が上方修正、下方修正がされました。
下記にて現在のわざを紹介していますので確認して下さい。

その他、アプリ内に注意喚起のテキスト追加

アプリ内を起動した際に、『歩きながら画面を見続けたり、運転中のプレイはやめてください』『許可無く立ち入ってはいけない場所や建物には、決して立ち入らないでください』という文言が追加されました。

iPhone
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/7/30(火) 1.1.0 ・アバター変更可能に
・一部わざダメージ修正
・足跡機能削除
・メダルの画像更新 ・その他バグ修正、ビジュアル追加
Android
アプデ日時 バージョン アプデ内容
2016/7/30(火) 0.31.0 (iPhone版1.1.0と同様)

7/30アプデに伴うユーザーの反応

巣が初めて大幅変更されたことにより戸惑うユーザー多数でした。

コメントを投稿する


サブコンテンツ