jouto-urawaza-banner

ジョウト地方(金銀)ポケモンに関する裏ワザ情報を掲載しています!攻略に役立つ裏ワザも多数!

ジョウト地方(金銀)実装!

12/13~たまご孵化で登場!

12月13日(火)ジョウト地方(金銀)のポケモンが遂に実装されました!
ベイビィポケモンと呼ばれる、カントー地方のポケモンの進化前ポケモンがタマゴ孵化で入手ができます!
ベイビィポケモンの入手方法など詳しい情報は下記リンクから!

裏技一覧について

カントー地方追加で発見された裏技を掲載!

本ページでは、新ポケモン実装にともなう裏技情報を記載していきます。
すでに発見されている裏技情報は下記リンクからどうぞ!

ジョウト版裏技一覧

最初にトゲピーを入手する方法!

※この裏ワザは海外で噂されている情報です。
今までのポケモンGOでは、ピカチュウを出現させる裏技が存在しました。アニメ版ポケットモンスター金銀でピカチュウと同じポジションを占めているのは「トゲピー」です。
その理由から、ピカチュウを最初から出現させるのと同じ方法で、トゲピーを出現させることが可能といわれています。
下記は、ピカチュウを出現させる裏技の方法です。

トゲピーは2016年12月13日以降の5kmタマゴから孵化します。

オタチマラソンが便利?

ポッポマラソンは効率手的なトレーナーレベル上げとして有名です。ジョウト地方で登場するポケモンの中では、オタチがポッポ的な立ち位置と予想されます。レア度もかなり低いでしょう。ジョウト時実装後、オタチマラソンが流行するかも!下記リンクより進化マラソンのやり方をおさらいしておきましょう。

エーフィとブラッキーの進化先を決める裏ワザ!

ジョウト地方(金銀)の実装でイーブイの進化先に2匹のポケモンが追加されました!
そのポケモンがエーフィとブラッキーです!この2匹は原作での進化が特別でした。
イーブイが朝・昼に進化するとエーフィに。夜に進化する飛ぶラッキーになるという特殊な方法で、ポケモンGOでもその特殊な進化の方法を引き継ぐ可能性があります!

通信交換機能でポケモンを進化させる

ハッサム・ハガネール・ヤドキングなど、ジョウト地方ポケモンには、アイテムを持たせて交換することで進化するポケモンがいます。
ポケGOでもトレード機能の実装が予定されているため、この通信進化(交換進化)が実施される可能性はゼロではありません。

コメント募集中

裏技を発見情報投稿を求ム!

新ポケモンが追加されたらそれだけ新しい裏ワザが追加されると考えられます!当サイトでも判明次第更新していきますが、下記コメント欄にて情報提供していただけると助かります!
出現場所や進化・強化など育成に関する裏ワザ、トレーナーレベルと経験値、たまご孵化に関わる裏技などなんでも募集!皆さんで裏技を発見していきましょう!

ジョウト地方(金銀)について!

ジョウト地方(金銀)の基本情報から、最新ランキングまとめなどオススメ記事をピックアップしています!
ジムバトルや厳選などの参考にどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ