tamago_huka_skip

たまごが孵化する時のアニメーションをスキップできるって知っていました?じつは簡単な方法でスキップできる裏技があるので紹介します!

この裏ワザは使用できません

※2017/5/12追記 この裏ワザは使えなくなりました。
下記リンクにてその他の裏ワザを掲載しています。ぜひご覧ください。

たまご孵化の演出をスキップする裏技

※現在このウラ技は使用できません。

たまご孵化の時に、けっこう長い演出(アニメーション)がはいりますね。その演出をスキップする裏技があります!
しかも超簡単です!

『おや?』の時にピンチインする!

まず、たまごが孵化する瞬間に『おや?』の文字が見えたらそこで一旦手を止めましょう!
その時に、画像の様に2本の指で真ん中に向かってピンチインをするという手法を使うだけです!
このピンチインをすると、いつものたまご孵化の演出がスキップされて、マップの画面に戻ります!

ピンチインとは、2本の指で画面をつまむように動かすことです。
主に画像を縮小させる時に使われるスマホの操作方法です。
iPhone、Androidともに同じ動作をするので、どの端末を使われていても同じです。
下記の動画で、ピンチインに関する動作、操作法補を紹介していますので参考にして組み手下さい。

演出をスキップした時のメリット

とにかく時間短縮ができる!

※現在この裏ワザは使えません。

なんと言っても時間短縮ですね!
たまご孵化の演出って意外と長いんですよね!しかも同時に何個も孵化装置に入れていた場合は立て続けに演出がされるので、万が一レアポケモンが出現している時に連続でたまご孵化が続いたら消えてしまう…なんてこともないので便利です!

演出をスキップした時のデメリット

孵化したポケモンの確認が面倒…

演出をスキップするのですから、たまごから孵化したポケモンが何なのか?というのが分かりません…
唯一コレだけがデメリットと言えます。
※ちなみにですが、この手法は進化の演出には出来ませんでした

ぼうけんノートで確認しよう!

どんなポケモンが孵化したか?はぼうけんノートで確認しましょう!これが1番手っ取り早いです!
とくにポケモンが増えてボックスがいっぱいだと捕まえたポケモンに青いモヤモヤがかかっていても、それが野生なのか、たまご孵化で入手したポケモンか分かりませんから。
ぼうけんノートの見方と使い方を覚えておきましょう!

その他の裏技一覧

ポケモンGOには、現在判明している裏技がたくさんあります。
中には攻略に役立つものもありますので是非チェックして見て下さい!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ