kyori

家でも自動で距離を稼ぐ方法を掲載しています。どうしても家でタマゴを孵化させたいという方におすすめです!

自動で歩かせることはできる?

歩かず距離を稼ぐことは可能

実際に歩かなくても歩数(距離)を稼ぐことは可能です。しかし距離が短く、せいぜい1~2キロ程度しか稼げないため、すぐに孵化できるというわけではありません。

24km以内の移動速度なら測定可能

移動する速さには制限があります。そのため電車や車でも停車時にある程度反応しますが、基本的に電車や車の走行中は距離を稼ぐことはできません。

距離が短いと測定できない

ポケモンGOはGPSを利用したゲームです。移動距離が極端に短いとGPSが認識できません。なので、家の中を歩き回っても大きな効果は得られないでしょう。

家で稼ぐおすすめの方法

放置したままでも微妙に移動する

アプリを起動したままでも移動距離を稼ぐことができます。GPSが定期的に位置情報を取得するため、正確な位置を探すためキャラが微妙に移動します。

再起動を繰り返す

ポケモンGOはGPSで位置情報を取得し、正確な場所にキャラクターが移動するようになっています。アプリを閉じると落とす前の位置からGPSが正確な場所を再度取得するため、キャラクターが周囲を歩きます。

便利なアイテムで距離を稼ぐ

巷では文明の利器を使い自動で距離を稼ぐトレーナーも多い。とても画期的で面白いものばかりですが、大きな成果は得られない…?

プラレール

配信当初話題になったプラレールを使った方法。検証結果は様々ですが、動画では大した結果は得られなかったようです。

ルンバ

こちらも話題になった距離の稼ぎかたの一つ。ルンバで孵化に成功したという例もありますが、ルンバをっ持っている家庭は試してみてもいいかも?

路線バス

電車や車だと距離を稼ぎにくいということで注目されたのが路線バス。停車回数も多いため反応しやすいという情報もあります。

たまご孵化関連記事はこちら!

たまご孵化距離別入手できるポケモン一覧はこちら!

下記リンクでは、孵化距離別で入手できるポケモンの一覧を公開しています。
また、ふかそうちの使い方など基本的なたまごに関する情報も記載しています。ぜひご覧ください。

距離別たまごランキングはこちら!

下記ランキングでは、距離別たまごから生まれるポケモンのランキングを掲載しています。
ポケモンのレア度だけでなく、進化後の強さといったジムバトルでの利用価値も考慮したうえでランキングを作成しました。
ぜひご覧ください。

その他の裏ワザ一覧

自動で距離を稼ぐ方法以外の裏技一覧は下記リンクで紹介してます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    スマホ6台でやっていますが、どうも機種や個体によって、放置時のGPSのふらつきが異なるようです。
    ふらつきが多い機種や個体では、6時間寝ている間に、5kmのアメが2個も手に入っていたりしますが、ふらつきの多い機種でも日によってはほとんどふらつかない、別の日になると盛大にふらついて寝ている間に10km近く稼いだり、などがあります。
    ふらつきに関しては、程よくふらつくスマホ個体を使うことが必要です。

    また、ふらつかせるにはGPSの電波の受信を程よく不安定化させることでもできるようで、たばこの銀紙、アルミホイルなどで少し囲い、囲いの度合いを調整するなどでできる場合もあるようです。

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ